市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄『桝田屋』の土曜日限定ランチ、もう行った? 一番人気『和牛ハンバーグ』の味が忘れらません…!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅からほど近い、西友前の通りを進んだところにある『桝田屋』さん。美味しい料理とお酒を愉しみに毎晩たくさんの方が訪れる、浦安の誇る和食のお店です。この桝田屋さん、なんと9月から土曜日限定ランチを始められたのをご存知でしょうか? さっそくリサーチしてまいりました!


この日のランチは、お刺身・和牛ハンバーグ・秋刀魚の3種類(基本的には肉・魚の2種類を予定しているそうです)。

どれも桝田屋さんの真骨頂が味わえるラインナップで迷います…。どれが人気ですか?と伺うと、「一番よく出るのはハンバーグですね」とご主人の増田さん。では…ハンバーグをお願いすることにしました!


夜のしっとり落ち着いた桝田屋さんも素敵ですが、窓から柔らかな光が差し込むお昼はまた違った雰囲気。程よい明るさで浮かび上がる店内の隅々まで、気配りが感じられます。夜は素敵なのに昼見るとなんだかガッカリする…というお店も時々ありますが、ここにはそんなごまかしは一切ありません。

 

グループのお客様はもちろん、お一人でいらしている方も多かったです。土曜日って飲食店に入ると家族連れやグループが大多数ですが、カウンターがあるので一人で気軽に入れるのも嬉しい! カウンターに座ると、ご主人が調理をされている姿を間近に見ることができます。トントンとリズミカルな包丁の音、ジュワッとハンバーグが焼ける音に香り…ああ、お腹すいた…。

さて、運ばれてきました! こちらが『和牛ハンバーグ』ランチ。いただきまーす!

!!!…このハンバーグ、私の知っているハンバーグと、もう全然違います。もう一口、うん全然違う。肉。肉そのもの、しかもとっても美味しい肉を食べている感じです。和牛だけで作るハンバーグってこんなに美味しいのか!

「夜出している『和牛のあぶり』、ステーキなんですが、その切り落としをミンチにしてハンバーグにしています。入っているのは玉ねぎと、つなぎに卵を少々、あと調味料だけです」。これは美味しい…。美味しい以外の言葉が出てきません。

ハンバーグの他には、蒸し鶏サラダ・お味噌汁・ごはん・香の物、わらびもちがついていました。蒸し鶏サラダは鶏が柔らかく、ドレッシングにもこだわりが感じられて美味しかった♪

ご主人の増田さん、なんと猫実4丁目の肉屋『丸秀』さんがご実家なのだとか! お肉は全て『丸秀』さんから仕入れているのだそうです。どうりで格別美味しいわけだ…!

ちなみに、お魚は築地からの仕入れ。ランチで出している『お刺身五点盛り御膳』は、ランチでありながら天然モノのお魚を使うなど、かなりお得な内容になっているそうです。うーん、今度は『お刺身』を食べてみたい…。


ランチを始められたキッカケをお伺いしてみました。「ずっとやりたかったんですが、なかなか手が回らなくて…。今回、家族が手伝ってくれるということで、土曜日限定で始めました。あとはお客様から『気になってたんだけど、なかなか入れなくて…』『3年越しで来ました』なんて言われることが多くて(笑)、ランチだったら気軽に入ってもらえるかな、というのもキッカケのひとつです」。今は土曜限定ですが、日曜限定に変更するかも…という構想もあるという桝田屋さん。どちらにしてもこの絶品ランチ、食べないなんてもったいなさすぎます。一人でも多くの人に味わってもらいたい!

程よく落ち着いた空間と、美味しい食事。桝田屋さんの土曜日限定ランチは、オトナの休日ランチにもってこい。夜は御用達というアナタも、気になるけどまだ暖簾をくぐったことがないというアナタも、土曜日のお昼は北栄の『桝田屋』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。


桝田屋…浦安市北栄1-2-28 047-354-5700 月曜定休
ランチ:土曜のみ/12時~13時半
ディナー:火~土/午後6時~午前0時半、日・祝/午後5時~午後11時半

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る