市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

みんなで楽しむハロウィン♪ 今年はデコレーションケーキで盛り上げよう!|plume

PR

「いたずらか、ごちそうか?」…もちろん、ごちそうですよね! 日の出のplumeさんでは、ハロウィンを彩るごちそうケーキがたくさん並んでいます♪ 今年はなんと、初めてハロウィン仕様のデコレーションケーキが登場です!

秋の美味しさたっぷり! 紫芋とかぼちゃのハロウィンケーキ♪

今回登場したデコレーションケーキはこちら!『ハロウィンケーキ』4号 2,900円

紫芋のスポンジを層に重ね、その間と回りには北海道産えびすかぼちゃのクリームをたっぷりと使用。トップには沖縄産紫芋のクリームを乗せて、plume定番のクッキーでデコレーションしました。紫芋とかぼちゃ、甘味のある食材のコラボなのでどっしりしているかと思いきや、食べてみると…あら、サッパリ! ふわふわのスポンジと素材の味を活かしたクリームは、一緒にいただくとムースのような軽やかさ。素材のほんのりした甘味に、トッピングされたかぼちゃの種が良いアクセントになっています。「これはなかなか美味しくできました!」と店長の野々山さんも太鼓判のケーキ。誕生日ケーキとしてプレートを乗せるのも◎!

こちらのハロウィンケーキ、当日販売も出る予定ですが、ご予約いただくとスムーズです。現状4号のみの扱いですが、6号(約8名分)くらいまでなら作れるそうなので、ご予約時にご相談ください。

『ハロウィンショート』(480円)として、1ピースでの販売もあります。

ハロウィンにちなんだ生菓子・焼き菓子もあります☆

今年はハロウィン仕様のケーキのラインナップを増やしたというplumeさん。生菓子では前述のハロウィンショートの他、紫芋のモングラン・えびすかぼちゃのモンブラン、
 
おばけレアチーズ、えびすかぼちゃのプリン(数が少ないためなくなり次第終了。31日までになくなってしまうかもしれないとのこと、気になる方はお早めに!)が出ています。

焼き菓子では、plume定番のクッキー詰め合わせがハロウィン仕様で登場! 可愛いおばけのプチギフトです。
 
「浦安に住みたい!」9・10月号で掲載された、かぼちゃのプチマドレーヌも人気商品。

ハロウィンケーキは10月31日(火)までの限定販売ですので、ぜひお見逃し無く!

秋といえば…魅惑のアップルパイ♪ 販売始まってます!

plumeの秋といえば、楽しみに待っている方も多いであろう『アップルパイ』(450円)!

今年もやってまいりました、10月中旬から販売開始しています。甘酸っぱいりんごの風味を最大限活かすため、極力シンプルに作られたplumeさんのアップルパイは、この季節一度は食べたいスウィーツ♪ アップルパイについては一昨年、詳しく取材をさせていただいてます。あわせてどうぞ↓。

魅惑のアップルパイ、ついに登場!しかもイートインだとおトクに味わえる!!

他にもいちじく・葡萄など秋の美味しい食材を使ったスウィーツも、たくさん並んでいます。旬の食材を味わいに、ハロウィンの準備に…今週末はplumeへ、足を運んでみませんか?


patisserie plume…浦安市日の出1-3-1 TEL:047-305-6050
月曜定休 HP:http://www.patisserie-plume.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る