市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【本日まで!】2017衆議院選挙 期日前投票

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

明日10月22日は、衆議院議員総選挙の投票日です。
その為、期日前投票は本日午後8時までとなります。

期日前投票所は下記の3箇所になります。

  • 市役所新庁舎1階市民ホール
    住所:浦安市猫実一丁目1番1号
  • 中央公民館1階ロビー
    住所:浦安市猫実四丁目18番1号
  • 市民プラザ市民ギャラリー
    住所:浦安市入船一丁目4番1号

    〒279-0012 千葉県浦安市入船1丁目4−1

    〒279-0004 千葉県浦安市猫実4丁目18−1

    〒279-0004 千葉県浦安市猫実1丁目1−1

筆者も本日17時頃に新浦安駅前の市民プラザに行ってまいりました。
道中、新浦安駅前広場では候補者の一人が最後のお願いということで、関係者の皆さんがステージに上がっていました。

市民プラザはイオン新浦安店内にあるので、エレベーターを利用し降りたところ列がすぐそこまできていました。

この辺りはちょうど折り返し地点だったようで、進んでみると長蛇の列です。

 
投票所入口付近が最後尾となっていました。
実際に本日こちらで投票した方に聞いたところ、午前中はこの半分くらいの列で30分は並んだそうです。
ということは、一時間はかかりそうですね。
期日前投票を利用されている方が年々増えていることや、天気予報にも左右されているかもしれません。

期日前投票者の状況(投票日前々日まで) 浦安市HPより

  今回累計 前回累計
衆議院議員総選挙 15,712 8,641

明日投票所に行けない方は期日前投票に行きましょう!

関連記事
【選挙に行く前にチェック!】『e-みらせん』で、候補者の生の声を聞こう!
衆議院選挙 浦安の選挙区(千葉5区)候補者の意外?な共通点
【30歳以下必見!】投票に行って部屋を借りると、商品券がもらえちゃうキャンペーンを浦安で開催中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る