市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ブリオベッカ浦安選手紹介】チームの流れを変えた!今一番勢いにのるルーキー二人組。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今回お話を伺ったのは、27番・丸山選手22番・後藤選手。5月の試合で入団初ゴールを決め、更にそのゴールがホーム戦初勝利に導いた、今一番勢いにのるルーキー二人組です!

ーサッカーを始められたきっかけは、お二人ともお友達の影響とのことですが、いつ頃からプロを目指しましたか?
丸山選手「真剣に考えはじめたのは中学生の時です。でも、幼稚園の卒園アルバムに『サッカー選手になる!』って書いてあったらしくて…。サッカーを始めたの、小学3年生からなんですけどね…。」
ー卒園アルバム!サッカーを始められる前からとは…スゴイ潜在意識ですね!
後藤選手「スゴイね…! 僕は高校生の時でした。当時友人がプロとの合同練習に参加しているのを見て、『負けたくない!』って思って…絶対プロになってやる!って思いました。」

ー『負けたくない気持ち』ってどんな世界でも大切ですよね。負けず嫌い、カッコイイです!お二人とも5月の試合で初ゴールを決められていますね!おめでと
うございます!!
丸山選手「ありがとうございます!この頃あまりチームの流れも良くなくて…『この試合で流れを変えてやる!』と挑んだ試合でした。とにかく入れるぞ!と気合
と気力でねじこみました。結果に繋がって良かったです!」
ーそのゴールで同点に追いつき、流れが一気に変わりましたもんね! そしてその後、後藤選手の逆転ゴールですね。
後藤選手「このゴール、絶対にはずせないという気持ちが強かったです。ボールをもらったとき『今だ!』と思いました。ゴールした後は一目散にベンチに走って
ました。本当に嬉しかったです!」

ーこれからの課題、意気込みを教えてください。
丸山選手「一番はスタメンに入ること。そして自分の良さをもっと活かしたいです! ボールを奪いリズムを掴み、積極的にプレイに絡む…。チームにはもっとスゴイ先輩がいますが、その先輩に引けを取らないプレイで勝利という結果を残し、チームに貢献したいです!」
後藤選手「課題はいっぱいあります…でも特に、もっと自分をコントロール出来るようになりたいです。今は常に100%全力で突っ走ってしまうから、スタミナも切れてしまう。ここぞという時に最大限の力を出せるようにしたいです。そして長い期間試合に出ること! 今まで苦労をかけた両親への恩返しとして…このチームでその恩返しがしたいです!」
 
20代前半のお二人、その強い信念と将来を見据えた意気込みに感動しました! 今後の更なる活躍、応援しています!

次回のホームゲームは8月26日(土)、柏の葉公園総合競技場にて開催されます。頑張れ!ブリオベッカ浦安!
ブリオベッカ浦安 公式ホームページ…http://briobecca.jp/

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る