市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

インドのお漬物で、カレーを食べる手が止まらない!浦安駅前の「インドスパイス 浦安店」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

先日「グラス」さんでカレーを食べてから、浦安のインド料理を制覇したいと思うように! …ということでインド料理店めぐり、2回目は「インドスパイス 浦安店」さん。「インドスパイス」さんは堀江にもあるインド料理屋さんで、浦安店はその2号店です。


11:00のランチタイムスタートと同時に入店して、注文したのは、「レディースセット」。どのお店も「レディースセット」は、とてもお得なので選んじゃうんですよね。好きなカレーが2品がドリンク&サラダ&チキンティッカ&デザート…ナンまたはライスおかわり自由の、食いしん坊レディースにはもってこいのメニューです。

今回チョイスした2品のカレーは、日替わりカレー(しめじ入りのキーマカレー)とプラウンバターマサラカレー。他のインド料理店には、なかなかお目にかかれない2品でおもわず即決しちゃいました! ちなみに、「人気のランチカレーはどれですか?」とスタッフさんに聞いたところ、「全部です!」と回答。この店員さんのおちゃめさ、フレンドリーさもインド料理屋さんの魅力です♪


食前に頂いたマンゴーラッシーは甘さ控えめ で、汗ばんできたこの季節には、うれしくゴクゴク飲めちゃう美味しさでした。


プラウンバターマサラカレーは、入っているエビがプリプリして弾力があり、大満足。

しめじ入りのキーマカレーは、美味しすぎて日替わりメニューではなく、レギュラーメニューに入れてほしい、癖になる美味しさです♪ 大きな大きなナンには、ほんのり甘みを感じました。ナンだけで食べてもよし! もちろんカレーにつけて食べると美味しさも倍増。


チキンティッカは、鶏肉が本当に柔らかく、噛めば噛むほどスパイスの旨味を感じます。鶏肉には骨が付いていないので、タンドリーチキンより食べやすいのが有り難い。そして、メニューには書いていないのに(笑)、大盛りでアチャールが付いてきたことに大感動! アチャールとはインドのお漬物で、メジャーなのが玉ねぎのアチャール。辛いのでははなく、旨い!という味。カレーを食べている合間の箸休めにピッタリなんですよ。

デザートのヨーグルトは、フルーツ&マンゴーソース付きで豪華!  カレーはもちろん、レディースセットで提供される一品一品を丁寧に、かつこだわりを持って調理されているのが、伝わってきます。

インドスパイスさんは、テイクアウトもOK。なんと激安の500円からメニューが揃っていますよ! テイクアウトして、お外でランチしても良いかもしませんね☆浦安市内には、まだまだインド料理屋さんがありますので、またレポートしま~す!

インドスパイス …浦安市猫実5-18-18-2F 047-350-3077
営業時間:11時~23時 定休日:年中無休




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る