市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今週末5/27~から!】週末親子で楽しむイベント5選

あたたかくなってきて外出やアウトドアレジャーが気持ちよい季節になってきましたね。もうすぐ始まる梅雨の前にたくさん出かけて今の時期を満喫したいものです。そんな方にオススメのイベントが週末目白押しです! 今週末、5/27(土)から市内で開催されるイベント5つをご紹介します。

①カフェテラスin境川2017

今週末土日、5月27日(土)28日(日)の2日間で今年も「カフェテラスin境川2017」が開催されます。
 

こちらが市の公式HP情報です。http://www.city.urayasu.lg.jp/kanko/event/1018451.html

浦安市の中心部に流れる「境川」を舞台に、「カフェテラスin境川2017」を開催! 多くの方に境川の魅力を楽しんでいただくため、境川沿いのテラスにオープンカフェを設け、市内リゾートホテル、地元飲食店、自治会による絶品グルメをお召し上がりいただけます。境川で素敵なカフェタイムを過ごしてみませんか。

午前9時から午後5時の間、会場の境川沿いが車両通行止めになり屋台が出るのでかなり本格的です。中でも有名ホテル群の出店の料理は絶品揃いです!人気のものは売り切れてしまうことが多いのでお早めの来場をオススメします。その他にも、実際に当日挙式するカップルによる嫁入り舟や、フォトブース、ステージとにかくイベント盛りだくさんです。

続いてこちら。

②清龍神社こどもまつり


こちらは境川テラスほど大規模なイベントではありませんが、清龍神社で子ども向けに開催されるお祭りです。まぐろ焼き、焼きそば、かき氷、わたあめ等々、お祭りの定番屋台や景品付きのゲームや金魚すくなどが出店予定です。こども神輿も担げる予定! こちらは、5月28日(日)10時~15時開催予定です。ご近所で小さなお子さんがいらっしゃる方は、是非足を運んでみられては。

③浦安吹奏楽団第25回定期演奏会

こちらも5月28日(日)に開催の、13時開場~13時半開演の演奏会イベントです。場所は、浦安市文化会館の大ホールです。

創立は1981年!の歴史ある吹奏楽団の演奏が、文化会館の大ホールで、なんと入場無料で開催されます。演奏曲は、パガニーニの主題による幻想変奏曲、オペラ座の怪人、エヴァンゲリオン、と古典のクラシックから現代アニメ曲まで幅広い選曲で老若男女楽しめそうですね!

④猫五祭り

こちらは6月4日(日)に、第8区自治会集会所で開催予定の猫五祭です。

大人神輿、子供神輿が出るそうです。猫実地区に住んでいない方でも参加できるそうで、前日や毎週日曜日には、子供向けに祭り衣装の貸し出しなども行っています。こちらは、集会所付近ののぼりや装飾がすでに始まっていて、4年に一度の三社祭以外にもお神輿を出すなど猫実5丁目はとても熱い地区です。こちらの集会所では定期的にお祭りが開催されていて、季節の野菜や料理、屋台が早い者順でお安く手に入ったりします。

最後に、

⑤清瀧弁財天 大祭


清瀧弁財天でも開催されます。こちらは少し先になりますが、6月17日(土)、18日(日)に開催予定です。演芸、大祭大護摩、テープ持参のカラオケ大会など地元色の強い演目がメインのお祭りです。こちらもご近所の方は是非!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る