市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ショック!「Un樹」が職人不足で休業に…営業再開時期は未定とのこと

東西線浦安駅周辺の洋菓子屋さんで有名なお店といえば、不動の人気を誇る「Un樹」さんを思い浮かべる方も多いかと思います。なんと、その「Un樹」さんが、5月18日から休業に入ってしまっているようなのです。「Un樹」さんは平日はもちろん多くのお客さんで賑わっていますが、週末ともなるとお子さん連れの方をはじめ多くの方がケーキを買い求め、時には行列が出来る日もあったくらい大人気のお店ですので休業の看板を見かけた時にはとてもショックでした…。筆者と同じようにケーキを買い求めにお店前にやってこられて唖然とされていらっしゃるお客様もいたくらいです。


お店のツイッター情報(https://twitter.com/unzyu)によると、職人不足により休業されるとのことで、今のところ再開の目途は立っていないとのことです。実は「Un樹」さんが休業されるのは今回が初めてではなく以前も同様に休業されたこともありましたが、無事に再開していただけたのでひと安心していたところだったのですが…。これからの時期は例年、季節のフルーツを使った期間限定のケーキがたくさん出てくるので、何とか早く再開していただけることを心から願うばかりです。「Un樹」さんの美味しいケーキが本当に待ち遠しいです。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る