市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

味のあるもの・おしゃれなもの…掘り出し物がいっぱい!猫実珈琲店の前でフリーマーケットが開催されます【10月1日】

浦安を代表するカフェ『猫実珈琲店』。のんびりゆったりした雰囲気、時間を忘れて読みふけりたくなる本たち、美味しいコーヒーと美味しいケーキ…そんな猫実珈琲店の前で、10月1日(土)に『軒先フリーマーケット』が開催されます!

もともとお客様の提案で始まったというこちらのフリーマーケット。「提案してくださった方はとっても暮らし上手な方なんです。使えないものを手放すのではなく、使えるものでも違うかなと思ったら手放して、好きなものと暮らしていく…そういう暮らしをしている方のフリーマーケットですから、不用品ではなくまだまだ使える『誰かに使ってほしいもの!』が並びます。出すものを見ていると、こんないいものを手放しちゃうの!?なんて思うこともあるんですよ」と、猫実珈琲店の瀬古さん。今では6名ほどの方が出店する軒先フリーマーケットは、服や雑貨・食器・端切れの詰め放題、紙の束も並ぶそう!

不定期で開催しているこちらのフリーマーケット。毎回100名程度が来場されるそうで、猫実珈琲店の常連さんはもちろん、公民館が近いので通りがかりの方や、女性・お子様連れのお客様が多いそうです。

前回4月に行われたフリーマーケットの写真を見せていただくと…
spring1
31ce2 e0bf1 27935 spring3 spring2
・・・うわ~楽しそう! 行ってみたい!
フリーマーケットっていいですよね。誰かのお家で使われていたモノも眠っていたモノも、そのモノひとつひとつに目線があって、こちら側が品定めをしているようだけれども、モノからもじっと見つめられているような…雑貨屋さんやデパートに行くのとはまた違った緊張感があります。だからこそ、「あっコレ!」とビビっと来るものを見つけたとき、新しいモノを買うときとはまた違った”運命の出会い”を感じてしまうのかも。

フリーマーケットといえば、買い物下手だった若い頃は安さにつられて失敗もたくさんしましたが、少しずつ歳を重ねて「自分の好きなもの」がわかってきた今なら、良い出会いを見つけられる気がします。しかも猫実珈琲店さんの軒先で開かれるフリマなら、なんだかとっても良いものに出会えそう! ということで、10月1日(土)は猫実珈琲店の軒先フリーマーケットへ行ってきます! 皆様もぜひ足を運んでみてください。

ちなみに猫実珈琲店さんは通常営業。お買い物に疲れたら、美味しいコーヒーとケーキでほっとするのもオススメです!

2093 2105
猫実珈琲店…浦安市猫実4-16-16 047-382-8584
軒先フリーマーケット:10月1日(土) 10時~15時 ※雨天の場合は10月2日(日)に延期




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る