市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

食欲の秋 到来!サンルートプラザ東京の【北海道フェア】で食欲の秋を存分に堪能しませんか?」

読書の秋、スポーツの秋…みなさんはどんな初秋をお過ごしですか? 「やっぱり食欲の秋!」という皆さまにオススメなのが、サンルートプラザ東京の「北海道フェア」です。9月1日(木)~10月31日(月)の期間、1階オールデイダイニング「カリフォルニア」では全国うまいもんフェア第4弾「北海道フェア」を実施中です!早速、食いしん坊の私たち親子も食欲の秋を堪能してきました。
434

期間中の11:30~14:00、「北海道の恵み!うまいもんグルメランチバイキング」と銘打って、素材そのものが美味しい北海道産食材をふんだんに活かしたフェアが行われています。例えば、北海道産のウニを贅沢に使用した洋風茶碗蒸し、十勝産のカマンベールとリンゴと生ハムのピンチョス、スパイスが香り高いスープカレーなど、自宅ではなかなか作ることが出来ない手の込んだメニューが勢ぞろい。メニューが豊富な上、どれも美味しそうで、なかなか選べない!
637

また、こちらのレストランの目玉でもあるライブキッチンではシェフが目の前で調理して、出来たてアツアツを直接手渡してくれます。カリフォルニア名物の「ハンバーグ」は、和牛を使い、豚肉の比率や手こねにこだわったシェフ自慢の一品。ナイフを入れるとジューシーな肉汁がジュワーと溢れ出します。お肉の味を引き立てるソースも3種類から選べます。私はちょっと珍しいアボカドソースをたっぷり乗せていただきました。
922
他にも、スモークサーモンを使ったパスタ(日替わり)や、北海道名物チャンチャン焼きをアレンジした秋鮭と茸の包み焼き、甘みのある北海道産の豚ロースで作る豚丼など北海道ならでは味覚を満喫できます。
559

そして、なんと!
前日までにランチバイキングの予約をすると「本ズワイ蟹」をお一人様1皿プレゼントのサービスもあります!(10/31まで)蟹好きにはたまらないサービスですね。
112

加えて、ホテルのホームページからお得なクーポンをプリントアウトして持参するか、画面を提示すると、
①女性6~8名様までのグループなら、レディースグループ特典として、「ノンアルコールスパークリングワイン」1本プレゼント。ノンアルコールとはいえ、昼間からスパークリングワインのボトルを開けられるとは贅沢の極みです。
②平日なら、大人3,000円 ⇒ 2,700円、土日祝なら、大人3,200円 ⇒ 2,880円に割引!
何から何まで嬉しいサービスですね。

北海道産小豆のぜんざい、ブリュレ、ガトーショコラなどパティシエ自慢のデザートやフルーツも充実しています。
619
しかし、娘の一番のお目当てはなんといっても「自分で作る!ソフトクリーム」。いつもはお店の方が作るのを羨ましげに眺めているだけなのに、今日は自分でソフトクリームが作れる!と目がキラッキラの娘! コーンかカップかも選べる上、カラースプレーやチョコ、クラッカーなど、好きなトッピングも自由に選べるのが子どものテンションをますます上げてくれます。
505 639

こちらのランチバイキングにはドリンクバー18種も含まれています。全5種類のルピシアも好きなだけ。
545
ルピシアとは、紅茶、烏龍茶、日本茶、オリジナルのブレンドティーや、フレーバーティー、ハーブティーなど年間400種類以上のお茶を紹介している人気の世界のお茶専門店。その豊富な種類の中から厳選された5種類が味わえるとあって、大のコーヒー好きの私もここではコーヒーは封印。ルピシアの紅茶を存分に堪能させていただきました。

会計時にも嬉しいサービスが! 10/31(月)までの平日限定で、前日までに予約すればお会計時にガラポンくじに挑戦できる特典付き。当たりが出た方には、お子様には夕張メロンゼリー、大人の方には小樽産おつまみのつかみ取りにチャレンジできます。もし、私たち親子のようにハズレてしまっても大丈夫。ちゃんと1つずつプレゼントしてもらえました。

食欲の秋は始まったばかり。まずは、サンルートプラザ東京「カリフォルニア」に足を運んで、北海道産の食材をふんだんに活かしたお料理の数々でお腹も心もいっぱいに満たしませんか?

サンルートプラザ東京…浦安市舞浜1-6 047-355-1111  http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/index.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る