市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【祝・30周年】舞浜のシェラトンで、日本全国のシェラトンホテルの看板メニューが食べられるブッフェが開催中! 北海道から沖縄まで、味わいつくそう♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

東京ディズニーランド®が35周年を迎える今年は、アニバーサリーイヤー! 舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルも今年で30周年を迎えます。30周年を記念して、耐震工事を終えたグランカフェでは、日本全国にあるシェラトンのオリジナルメニューを味わいつくせる『オールシェラトンブッフェ』が開催中! 早速お伺いしてきました♪


参加しているシェラトンホテルは、北海道・東京・横浜・大阪・神戸・広島・宮崎・沖縄、そしてここ舞浜の全9つ。9つのシェラトンホテルから、シェフの誇る自慢のメニューが集まります。仕入れの関係上、日替わりで提供されるとのことですが…この日は、北海道・沖縄・舞浜・東京の4箇所のメインメニューが並んでいました! 北海道と沖縄は一番気になっていたので、ラッキー♪

こちらはシェラトン都ホテル東京より『旬の白身魚のカルパッチョ仕立てサラダ添え 江戸前コブの佃煮とバージンオリーブオイルのソース』。

この日は白身魚は鯛だったのですが、もうプリップリで美味しい…! 旨味と塩気のあるコブと香り高いオリーブオイルが絡んで、いくらでも食べられそうでした。ついおかわりをしたほど。

シェラトン北海道キロロリゾートより『ホタテの北海焼き』。

これはぜひアツアツを食べて欲しい! とろーりとした玉子クリームソースに、旨味を凝縮したホタテの煮汁をあんかけにして、濃厚なクリームと海の幸をしっかりと味わえる一品です。目をつむれば、北海道の広大な大地が見えるかのよう…。

そして今度は南、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートより『やんばるあぐー豚のラフテー ヨモギのピューレと島唐辛子のラー油アクセント』。

このトロットロの豚をご覧ください! 口に入れたときの食感、あま~い脂…もう思い出すだけでとろけそうになります。上質かつ甘味のある肉質が有名だという「やんばるあぐー豚」、しっかり堪能させていただきました。沖縄の青い海が恋しくなる…!

やっぱり外せないのが、ここ舞浜から『舞浜ハーブを使ったローストビーフ』。
 
グランカフェでも一番人気だというローストビーフは、30周年を迎えてさらに輝きを増したかのよう! やわらかでしっとりしたお肉は、他の何物にも替えがたい…。グランカフェに来たら1枚と言わず2枚は食べたい、看板の一品!

来店したお客様に配られるカップパン、この日は「わかめ」。わかめにパン…!?と思いましたが、アリでした! 

他にも、全国の食材を使ったメニューがたくさん並んでいました。
 
このシェラトンマークの付いているメニューは、今回の『オールシェラトンブッフェ』対象メニューなので要チェック! すてきなデザートもたくさんありましたよ♪
 

この日は出ていなかった、横浜・大阪・神戸・広島・宮崎の日替わりメニューもそれぞれ魅力的…。神戸の『穴子の軽いスモークとフォアグラのソテー 淡路産玉ねぎのピューレとバルサミコソース、オリエンタルな香り』なんて食べてみたかったなぁ。さて、訪れる日にはどのメニューが出てくるのか…ぜひお楽しみに!

  期間  2018年4月9日(月)~27日(金)
ランチブッフェ  時間  11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金  大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
※18日(水)はランチサンクスデーで大人1000円OFF!
 ディナーブッフェ  時間  17:00~23:00
料金  大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円
※20日(金)はディナーサンクスデーで大人2,000円OFF!!(前日までの要予約)

ちなみにですが、ホテルに併設されているスポーツ&レクリエーション施設『オアシス』では、最近新しく「チックスマート」というバランススクーターに乗れるようになったそうです。ちょっとやらせていただきましたがなかなか難しい…。
 
最初は乗り方のレクチャーをしてもらい、その後10分1000円で乗ることができます。やってみたい!という方はオアシス受付カウンターへどうぞ!


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る