市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【plumeスウィーツブッフェ】新メニュー増えてます!期間限定ブッフェも後半戦、予約はお早めに…

6月から始まっている日の出のplumeさんの月曜限定スウィーツブッフェ。いつもお店で売っているケーキを思う存分食べられるこの企画、参加しなきゃ損!…ということで、先日行ってきました。当初はなかった新しいメニューも加わって、一度行ったという方にもまた違った楽しみがあるのではないでしょうか。
8月末までの開催なので、ブッフェは残すところあと6回(7/25、8/1、8/8、8/15、8/22、8/29)。なんとこの先、お昼の時間はほとんど予約がいっぱいだそうです。行きたい!という方は、早めにご予約を…!

新しいパンのメニューが!

2534
6月の取材時にはピザとキッシュがメインだった食事メニュー。なんとパンのラインナップが増えてます! 伺ったのがちょうどお昼時だったので、ついつい甘いものよりも食事メニューに魅かれてしまう…。小ぶりなので、甘いものの間にピッタリです。 

メロン好き必見。メロンを使ったスウィーツが充実!

2535
plumeさん、今年の夏はメロン推しだそう! メロンショートやメロンのあんみつなど、メロンをふんだんに使ったスウィーツがたくさん並んでいました。これから桃を使ったケーキなども出る予定だそう。季節ごとにまた違ったラインナップが楽しめるブッフェなんですね。

食べたいものは最初に食べるべし!

ブッフェに行って思ったのは、「食べたいものは最初に食べたほうがいい!」ということ。特に、クリームやタルトなどの重めのケーキは最初じゃないと美味しく食べられない気がしました。逆にピザなどのしょっぱいもの、ゼリーやムースなどのツルンと食べられるものは後半でもそれなりに行けました。
2532 2533

飲み物も重要。私は序盤はさわやかにアイスティー、後半はホットコーヒーで胃を落ち着かせました。フリードリンクなのでありがたい限りです。
2537

カキ氷は外せません! 通常の半分のサイズで出てくるので、お腹がいっぱいでも食べやすい大きさ。ミルク氷を使った他とは違うカキ氷で、たとえばチャイにはタピオカが付いたり宇治金時には白玉が付いたりと、具にもこだわっています。ブッフェに行ったらぜひ注文してみてほしいです! 私は「氷だからほとんど水分だし大丈夫!」なんて後半にオーダーしたのですが、ミルク氷がケーキやパンでいっぱいになっている胃をやさしく包んでくれて、正解でした。
MXvD 2539
私が頼んだのはチャイ、一緒に行った同僚は宇治金時です(一人1種類のみ)。

そしてブッフェ限定のシフォンケーキ(こちらも一人1種類のみ)。
2538
「シフォンケーキはフワフワだし空気多いし、行けるでしょ!」と最後に注文したら、意外と食べきるのが大変でした…。とっても美味しかったので、序盤にいただくほうがいいかもしれません。

結局私が食べたのは全部で9種類。平均の10個には届きませんでしたが、これだけお腹いっぱいになったことって今まであった!?というくらいしっかり食べて、もう夜ごはんはいらないくらい大満足でした。ブッフェの開催はあと6回…まだ行っていない方も2回目以降の方も、「行っとけばよかった~」なんて悔いのないように、ふるってご参加ください! お一人でいらしている方も多かったですよ。

2542 2541
patisserie plume…浦安市日の出1-3-1 047-305-6050
月曜限定ブッフェ:10時半~16時半受付、60分間フリードリンク付き 大人2,300円/小学生1,150円/小学生未満600円/0~3歳無料

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る