市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

暑い日には…「冷やしメロンパン」という新しい選択!老舗パン屋さん「ピエモンテ」から登場♪

今年の夏は暑いらしいですね(って毎年聞いている気がしますが)。暑いときにはやっぱり冷たいものが欠かせません!
そんな夏にピッタリの商品が、猫実の老舗パン屋さん「ピエモンテ」から登場したとの情報が。その名も『冷やしメロンパン』…!? 一体どんな商品なのか、取材させていただきました!

ピエモンテの店内、入ると「冷やしメロンパンはじめました。」の張り紙とともにレジ前に冷凍ケースが。この日は冷やしチョコデニッシュもありました。
4350 2413
今年から始めたというこの冷やしパンシリーズ、今ではお客様の間でもだいぶ浸透してきて、暑い日にはけっこう数が出るそうです。この日は3時ごろ伺ったのですが、あとこれだけでした。

「うちで作っている普通のメロンパンにはカスタードが入っているんですけど、冷やしメロンパンに入っているのは『富良野メロンクリーム』と『バニラクリーム』の2種類。冷たくして美味しいクリームを入れています」と、ピエモンテのご主人。
4353
緑のほうがメロンクリームです。「冷凍庫に入れてあるので、買ってすぐだとガチガチなんです。すぐ食べるならちょっと外に出しておいて、半解凍くらいでシャリッと食べると美味しいですよ。その日のうちなら冷蔵庫、数日でしたら冷凍庫に入れておいて食べる時に解凍でもOKです」

これまでも夏にはよくパンを凍らせて食べていた、というご主人。「パンって凍らせてみると、歯ごたえがフワフワではなく歯切れの良い感触になるんです。また違った食感が楽しめて、美味しいんですよ。あんこやクリームの種類によっては冷たくしないほうがいいものもありますけど…パウンドケーキなんかも、半分凍ってるくらいでも美味しいです」。パウンドケーキ…確かに言われてみたら、冷たくして食べてみたくなりました!

4356
ホイップクリーム入りの冷やしメロンパンも試作中だそう! これからどんな冷たくて美味しいパンが登場するのか、今後の展開にも期待が高まります。

早速「冷やしメロンパン」メロンクリーム味を購入。持ち帰って冷蔵庫に入れ、デザートに食べてみました。
2436
味はいつものメロンパン…のはずなのですが、ひんやりした口当たりが心地良く、冷たくて濃厚なメロンクリームの風味がとっても豊か! またこの鮮やかなオレンジ色が食欲をそそる! クリームが詰まった真ん中あたりをかぶりつく瞬間は、特に幸せを感じます。合わせる飲み物はさっぱりと、ミントを浮かべたアイスティーなんかいいかも…♪

暑い夏、楽しく・賢く・美味しく乗り切りたいですね。今年はピエモンテの「冷やしメロンパン」、ぜひご賞味ください!

2411 4344
ピエモンテ…浦安市猫実2-4-8 047-351-0715 第二・第四土曜、日祝休
HP…http://piemonteurayasu.web.fc2.com/Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る