市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市役所 新庁舎 完成したようです。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

5月21日に浦安市役所新庁舎の周りを見てきました。
市役所4 旗ポール 市役所2 市役所5
2014年9月から始まった工事が終わり、後は内装電気工事と引越しのようです。今回見に行ったときも荷物の搬入をしていました。6月10日午後5時から6月12日まで証明書用自動交付機が停止するようなので、この3日間にお引越しがされるのかもしれません。最後の大詰めになるのでしょうか。関係者のみなさん頑張ってください。

今回気になったのは新しく市役所前バス停、2ヶ所の電光掲示板、時間外受付、食堂です。写真を撮影してきたのでレポートしたいと思います。

メインエントランス前にバス停ができました。雨に濡れずにバスを利用できそうですね。
市役所バス停 市役所車寄せ

ギラギラと主張する2ヶ所の電光掲示板。お知らせやニュースが遠くからでも見られるようになりました。
電光掲示板1 電光掲示板2

サブエントランスに時間外受付の文字を見つけました。新しい時間外受付のサービスが始まるのでしょうか。
時間外受付

10階食堂の写真が貼りだされていました。南東向き10階、境川を望む食堂。どんな料理が提供されるのか楽しみです。
2016年4月工事状況

浦安市がさらに便利になるのももうすぐですね。旧庁舎は解体されてしまうそうなので思い出に掲載しておきたいと思います。
旧市役所

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る