市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

市川市塩浜1丁目展望デッキに行ってきました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

行徳駅前通りをひたすら海の方へ進み、国道357号線を越え、エーススポーツプラザ市川を通り過ぎ、さらに港を通り過ぎると「塩浜1丁目展望デッキ」に到着します。

展望デッキ

展望デッキ

護岸の老朽化でずっと工事がされていましたが、昨年の11月から展望デッキを利用して、三番瀬の海を見られるようになりました。

季節によって飛来する渡り鳥や、海の変化、景色を楽しむことができます。

塩浜1丁目展望デッキ

塩浜1丁目展望デッキ

現地には駐車場があるので、車やバイクでも安心です。

専用駐車場

展望デッキ専用駐車場

残念ながら、現地では釣りはできません。そもそも護岸のテトラで海までの距離が遠いので釣りになりませんね。

釣り禁止ゴミ捨て禁止花火禁止

釣り禁止ゴミ捨て禁止花火禁止

護岸テトラ

護岸テトラ

展望デッキには階段とスロープがあるので、車椅子でも安心して利用できます。

スロープ

展望デッキ スロープ

階段

展望デッキ 階段

目の前の海はお世辞でもキレイであるとは言えませんが、打ち寄せる波の音を聞きながらゆっくりと海を眺めることができるポイントです。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

市川市ホームページ

http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo06/1111000062.html

展望デッキ パノラマ眺望

展望デッキ パノラマ眺望

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る