市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出第5街区公園が利用できるようになりました!

新しい1年がスタートし、少しずついつもの生活リズムを取り戻せてきた頃でしょうか。
今年も素晴らしい初日の出に始まり、お天気にも恵まれ浦安での2016年が穏やかに始まりました。

1
(高洲海浜公園からの日の出)

そんな浦安に新しい公園が…と言っても公園自体はだいぶ前からあったのですが、通行禁止になっていたため利用することができなかった公園、日の出第5街区公園が利用できるようになりました。
2

通行禁止になっていた公園前の道路も通行可能となり、海をすぐ近くに見ることができます。海側の遊歩道はまだ工事中のため、通行することができませんが、こちらも春頃には通行可能になるようです。
3
今はまだブルーシートがかぶせられていますが、どうやら運動用器具が設置されているようです。
4
海の見える遊歩道で運動したら、きっと気持ちが良いですよね。
サイクリングロードとウォーキングロードからなる遊歩道のようなので、サイクリングやウォーキングの途中で軽く運動をするのもいいですね。ベンチも設置されているので、疲れた時には海を見ながらひと休みしたり、お弁当を食べるのもいいかもしれません。オープンする日が楽しみです。

日の出第5街区公園内には、ブランコや滑り台があり、簡単な運動用器具もあります。芝生の広場も広々としていて、とても開放的。公園からは海が見え、景色もとても良いですよ。
5

公園の更に奥にも遊歩道があり、池のような水辺もあるようです。
6

長い間、公園があるのに遊べなかったこちらの公園を我が家の子供達は”秘密の公園”と呼んでいましたが、ようやく遊べるようになり秘密ではなくなったようです。公園前の歩道に広い所があるので、そこでよくラジコンを走らせて遊んでいます。

夕方には街灯が立ち並ぶ空がグラデーションに染まり、とても綺麗な夕焼け空が見れます。
7

浦安は公園が本当にたくさんあるなぁと思います。いろいろな公園でそれぞれのお気に入りな過ごし方を見つけるのも楽しいかもしれません。私は朝早い時間の公園で愛犬と散歩をしながら空の写真を撮ったり、夕方の公園で楽しそうに遊ぶ我が子の姿を眺めつつ夕焼けの空を眺めるのがお気に入りです。ちなみにお気に入りの公園は、高洲海浜公園と日の出第5街区公園と総合公園です! 寒い日には体を縮こませがちですが、お天気が良い日には公園でお日さまをいっぱい浴びてみてはいかがでしょうか?

寒い時に外に出て体を動かし、体温を上げることで私は体が丈夫に健康になりました。免疫力が高まったように感じます。是非、皆さんもやってみてくださいね。

今年も、浦安の素敵な空の写真をたくさん撮りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る