市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の空を見上げてみよう!

浦安の空は、とても綺麗です!

私は10年間、嬉しい時も悲しい時も、浦安の空を見上げ写真を撮り続けてきました。私が癒されてきた浦安の空を、是非ご紹介したいと思います!

まずは この2枚の写真…
◯◯焼け の写真ですが、どちらが朝焼けでどちらが夕焼けの写真でしょう?

1 2

正解は、オレンジ色が朝焼けで、ピンク色が夕焼けです。どちらも日の出地区の東の空を見上げて撮った写真です。美しい色のグラデーションに うっとりしませんか?
最近では朝焼けから日の出の時刻がだいたい5時~5時半と、夏にくらべて遅くなってきました。これからはどんどん日の出の時刻が遅くなりますので、綺麗な朝の空がそんなに早起きしなくても見やすくなりますね。
また夕方、日が暮れる時刻も早くなったと感じます。気付いたらまっ暗!…なんて事もあります。日照時間が短くなってきたんですね。季節は着実に移り変わっているようです…

さて、朝夕にはうっとりするようなグラデーションを見ることができる浦安の空ですが、お天気の良い日中には綺麗な青空が広がります。心と体がスッキリするような、清々しさを感じませんか?
3

夏には立派な入道雲を見ることも多いです。
4_01 4_02 4_03 4_04

私がオススメする、青空を見上げるスポットは総合公園です。http://www.urayasu-kousha.or.jp/sogo/
芝生のグリーンと青空のコントラストがとても綺麗ですよ。

そして、浦安の空には時にこんなに綺麗な虹がかかります。
5

雨上がりに太陽の陽射しが射し込んだら、そこには虹が出ているかもしれません。この写真は雨上がりの夕方、犬の散歩に行った時、雲がはれて青空が顔を出した東の空に、タイミング良く見ることができた時のものです。虹はすぐに消えてしまう事が多いので、タイミングが合わないとなかなか見れませんが、私は1年に数回浦安の空に虹を見ます。今年は今のところ3回です。雨上がり、不機嫌な空に太陽の強い陽射し…こんな条件が揃った時には太陽と反対側の空を見るようにしています。

また、お天気が崩れる前には特に綺麗な朝焼けや夕焼けがみれたりします。お天気が下り坂だと気持ちも落ち込みがちですが、綺麗な空を期待しつつモチベーションアップといきましょう!

更に月の綺麗な夜の空もオススメです。
6

この写真は、日の出7丁目にあるパームテラスホテルの前から空を見上げて撮りました。
夜でもシンボルロードは明るくて、月光浴をしながらのウォーキングはなかなか気持ちがいいです。ウォーキングやジョギングをしている方もけっこういらっしゃいました。

まだまだ浦安の素敵な空のネタは尽きないのですが、それはまたの機会にさせて頂きます。
ぜひ、皆さんも気分転換に浦安の空を見上げてみてくださいね。そこには癒しの空が広がっていますよ。
7_04 7_03 7_02 7_01 7_09 7_08 7_07 7_06 7_05

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る