市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市 年末年始のゴミ収集日程 【平成27年・28年度版】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

気づけばもう11月も半ばです。
一年は、あっという間に過ぎていきますね。

年末の恒例行事といえば、大掃除!

souji_zoukin

norimono_gomisyusyusya

せっかく大掃除をしたのにゴミを捨てられず、家の中にゴミが溜まったまま年を明けるなんてことになったら嫌ですよね。年始も親戚や友人が来て、ゴミが大量に出たから早く捨てたい!と思う方が多いのではないでしょうか。

そこで、浦安市の年末年始ゴミ収集日程が出ましたのでご案内します。平成27年12月31日~平成28年1月3日はすべての収集とクリーンセンターの持ち込み受付がお休みになりますのでご注意ください。最終の回収日と年始の回収日は下記の通りです。

【燃えるゴミの収集日】
◆月曜日、水曜日、金曜日が収集地域の方◆
年末は12月30日の水曜日まで平常通りの収集を行い、年始は1月4日の月曜日から平常通りの収集
※1月1日の金曜日は収集を行われませんのでご注意ください。

◆火曜日、木曜日、土曜日が収集地域の方◆
年末は12月29日の火曜日まで平常通りの収集を行い、年始は1月5日の火曜日から平常通りの収集
※12月31日木曜日、1月2日土曜日は収集を行われませんのでご注意ください。

【粗大ゴミの受付・収集】
年内申し込み:収集最終日12月28日月曜日
年始申し込み:収集開始日1月4日月曜日
受付時間:9時~17時
※年末の受付は大変込み合いますので、お早めにお申し込みください。
粗大ゴミ受付センター:047-305-4000

【クリーンセンター持込受付】
12月28日月曜日までは、月~土曜日の営業で9時~11時、13時~16時まで
12月29日火曜日、30日水曜日は9時~11時までとなっています。
年始は1月4日月曜日から受付です。

※詳しくは「年末・年始のごみの収集日程」をご覧ください。

いつも年末ギリギリになって慌てて大掃除をしているので、今年は早めに大掃除をしようと思います。
皆さんもお住まいの地域のゴミ回収日を把握して、すっきりクリーンな年末年始を迎えましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る