市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夏の空を彩る2015年浦安市花火大会

2015年の浦安市花火大会が7月25日(土曜日)19時30分~20時30分(開場時間は14時から)まで行われます。
打ち上げ場所は明海にある浦安市総合公園です。2013年から浦安市総合公園前の海上で2隻の船から打ち上げられるようになりました。打ち上げ場所から会場まで350メートルしか離れていないので大迫力で見ごたえがありまります。

まさに『ひと・まち・うみ ~ともに奏でるシンフォニー~』♪
a0070_000216
※画像はイメージです
スターマインや尺玉等の打ち上げ花火、ナイアガラの滝等の仕掛け花火、宗家花火鍵屋によるプロデュースでテーマに合ったBGMと共に打ち上がります。
回を重ねること、今年で第37回目!昨年は13万人の動員がありました。浦安市総合公園防風林沿いにたくさんの露店も出て大変賑わいます。隅田川花火大会・江戸川花火大会と同日になってしましますが、浦安市の花火大会もオススメですよ。

昨年から協賛席チケットもあり、打ち上げ場所の目の前の席から仕掛け花火もバッチリ見れます。協賛席チケットはベイサイドS席・A席・B席・C席・グループエリアと分かれています。海上で打ち上げるため、浦安市総合公園以外の近隣の高洲中央公園・高洲中央公園からでも観ることができます。

ただし、当日は17時~21時まで周辺道路の交通規制がありますので自家用車で行くことができません。シャトルバスが浦安駅・新浦安駅付近から出ますが、毎年乗り込むまでに長蛇の列ができています。浦安市総合公園までは京葉線新浦安駅から歩いて25分位です。当日は歩道も混雑しますので、時間と気持ちに余裕を持って来て下さい。また、当日荒天等で中止の場合は翌日になります。

7月まで待ち遠しいですね!詳しくは下記ホームページをご覧ください。

第37回浦安市花火大会公式サイト
http://www.urayasuhanabi.com/2015/

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る