市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

秋は大人の甲子園?ソフトボール秋季市民大会が開幕します!

今年の夏の甲子園、とっても盛り上がりましたね。
スポーツの秋になった今、今度は大人の出番です。
ご存知でしたか?浦安市には30以上のソフトボールチームがあり、甲子園同様に、春と秋に毎年市民大会が開催されているのです。
image1
球場は今川球場(千葉県浦安市今川三丁目12番)。

大会はトーナメント式の勝ち抜き戦で、敗者復活戦もあります。試合時間は70分。
一般男子チームは21チーム、女子チームは9チームもあるのです。
image2
※女子のトーナメントはこんなかんじです。

本格的な強豪チームから、強くはないけどアットホームなチームまでカラーは様々。年齢も高校生から70歳代まで、老若男女がソフトボールを楽しまれています。

しかも試合も市内大会だけにとどまらず、東日本大会や全国大会にも出場しているのです。
9月中旬には石川県輪島市で開催される日本スポーツマスターズ2015(全国大会)に、県の予選を勝ち抜いた浦安レディースチームが出場します。

また8月にはソフトボールの技術講習会が行われ、浦安市の中学生を含む105名もの方が参加されるなど、活気いっぱい。
image3
image4
各チームは近くの小学校や球場を借りて、毎週練習をしています。土曜や日曜に練習しているチームもあれば平日に練習しているチームもあります。

若い頃は野球に燃えていたのに今は休日家でごろごろしているお父さん、何かスポーツを始めたいと思っている奥様、運動不足を解消したいと思っている草食男子、もう一度青春してみませんか?
大人になっても熱くなれる何かがここで見つかるかもしれませんよ。

2015年秋の市民大会は9月6日(日)に開幕!
日程は9/6、9/13、9/20、9/27、10/4、10/11、10/18、10/25に開催しています(雨天の場合、中止)!
第1試合:朝9時から開始、第2試合:10時半開始、第3試合:12時開始です。

ぜひ応援にきてください。
ソフトボール秋季市民大会の詳細はこちらをご覧ください
http://www.geocities.jp/urayasusa/D4_114.htm#114

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る