市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市に引っ越したら入れたい無料アプリ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

①浦安市ごみ分別アプリ「クルなび」

燃やせるゴミの日、ビン・カン・ペットボトル等の資源物の日は分かっているけど、燃やせないゴミや電池などの有害ゴミの日はいつ?お盆や年末年始の収集スケジュールってどうなっているのかしら?これは、何ゴミに捨てればいいのかしら?

浦安市には、ごみの出し方、分け方などの情報を検索できるスマートフォンのアプリ「クルなび」があります。

kuru01

設定からご自分のお住まいの地域を選択登録しておけば、ホームに、今週のゴミ出し収集日カレンダーが出てきます。

kuru02

月別カレンダーも、旅行の予定等がある場合便利ですね。

kuru03 kuru04

例えば、乾電池は捨てるとき、燃やせないゴミの袋に入れる?ビニール袋で代用できるの?等、ゴミの出し方も調べられます。(乾電池は、燃やせないゴミの日に、透明のビニール袋に入れて捨てられます。)

kuru05 kuru04

何ゴミに捨てれば良いのか分からないときは、ゴミ分別辞典で検索してください。

ios版ダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/pu-shigomi-fen-bieapuri-kurunabi/id915229339?mt=8

Android版ダウンロードはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gomisuke.app.Gomisuke0004

②浦安バス時刻表
その名の通り、バスの時刻表のアプリです。
このアプリの素晴らしい所は、自分の使いたいバス停をブックマークできるところ。ワンクリックにて、次の発車時刻と、発車時刻までの残り時間がリアルタイムで表示されます。

IMG_1517 IMG_7216

バス通勤している方は、リアルタイムの残り時間が便利ですし、普段バスを使わない方も、ずっと前に記録しておいた時刻表が更新されていて乗り遅れた、何てこともありがちですので、入れておくと便利ですね!

ios版ダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/pu-anbasu-shi-ke-biao/id342154420?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

(現在のところ、Android版は無いようです)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る