市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市民必見!便利すぎるスマホ用アプリ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「あれ、終バス何時だっけ?」
「土日のバスの時間って違うんだよね?」

皆さんも、こんな風に感じたことはありませんか?

普段使い慣れているバスも、いつもと違う時間に利用したり
土日ダイヤだと時刻表が異なるために、一回一回調べたりしていませんか? 
そんな浦安市民の悩みを解決してくれる
スマホ用のアプリがある事をご存知ですか?
その名も「浦安バス時刻表」です。

バスアプリ画像

《いつも利用するバス停を登録できる》

ブックマーク

浦安市内だけでも、かなりの数のバス停があり、
アプリを開くたびに、毎回利用するバス停を探すのも面倒。

 よく利用するバス停は、ブックマークで登録する事が出来るので、
見たいバス停の時刻表が瞬時に検索可能です!

《平日、土日祝日ダイヤもワンクリック表示》

平日と休日では、微妙にズレる時刻表も、
画面上にあるボタンで表示の切り替えが可能!
これで、「いつもと時間間違えた!」という事態も防げるはず!

《さらに、同じバス停からどちら行きが早いか検索可能》

両方

 私はいつも、弁天南か見明川住宅からバスに乗るのですが、

駅にいきたい時、「舞浜」にいくか、「新浦安」にいくか、迷う時があります。
早くバスが到着した方で選ぶことがあるのですが、そんな悩みもコンプリートしてくれます。

せっかく浦安市民であれば、

このアプリを利用して、日々の悩みが解決できたらいよいですね!

*東京ベイシティ交通の公式アプリではありませんので、ご注意ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る