市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安 まち 花暦3 あじさい~弁天ふれあいの森公園、ほか浦安の見所~

梅雨に入った六月。浦安のまちでも、あじさいが見ごろです。浦安のあじさいの見どころの紹介です。
最初は、弁天ふれあいの森公園。およそ100株のあじさいが咲いています。
858

弁天ふれあいの森公園は、広々とした芝生広場やビオトープ、遊具、そしてウォーキングロードが整備された素晴らしい公園です。公園のあちこちには、季節の花がまるでヨーロッパの公園のように咲き誇っていて、ウォーキングロード沿いには鮮やかなあじさいがたくさん植えられています。
855

何株ものあじさいが連なって咲く姿は見事です。寄せ植えの花々とのコントラストも素敵です。
862 868
これだけたくさんのあじさいを見ることができる場所は、浦安ではここだけではないでしょうか。

弁天ふれあいの森公園ほど多くのあじさいがあるわけではありませんが、交通公園の自然観察広場のあじさいもお薦めです。
あれ?赤い鳥?
838 837
この鳥は、ショウジョウトキ。交通公園で飼育されていて、平日午前午後一時間ずつ観察できるのです。あじさいを見て、ショウジョウトキも見て…。それって浦安のまちだけかも?

東京ディズニーランドのバス・ターミナル近くのあじさいも、今が見ごろです。
893
舞浜駅で降りて、ちょっとあじさいを眺めて一息ついてリフレッシュできるのも、浦安ならではですね。

あじさいの名刹やあじさい通りといった名所は浦安のまちにはありませんが、まちのあちこちにあじさいは咲いています。
888 883

最後にあじさいの季節にお薦めのケーキの紹介です。
910
Patisserie Un樹の、オリーブとブルーベリーカシスのスカイライン。ほの甘酸っぱくて爽やかなムースのケーキは、まさに六月の空に描かれた高層ビルの稜線~スカイラインですね。お皿に添えたのは、我が家のあじさい(ダンスパーティー)です。

これから梅雨本番となり、じめじめした天気が続く六月。そんな梅雨だからこそ、爽やかなあじさいを巡るまち歩きはいかがですか?

 

弁天ふれあいの森公園…浦安市弁天4-13
過去記事はこちらからどうぞ⇒自然がいっぱい!弁天ふれあいの森公園浦安市弁天にある公園

交通公園…浦安市美浜2-15-1
過去記事はこちらからどうぞ⇒動物に会える交通公園雨の日!浦安で子どもが遊べる場所ベスト3

patisserie Un樹…浦安市北栄1-3-27

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る