市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夕飯のあと一品に!まぐろや相馬水産富士見店

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市内にあるまぐろ料理専門のお店をご紹介します。大三角線沿いにあるまぐろや相馬水産です。こちらは東西線浦安駅前にあるお店の2号店とのこと。

 店頭ではマグロのお刺身やカマ焼きなどが販売されており、店内では定食などを食べることが出来ます。
定食のメニューです。

相馬水産富士見メニュー表

 650円からと大変お得な料金設定、お持ち帰りもできます。今回は夕飯のおかず用に店頭で売られているまぐろぶつとまぐろかま焼(それぞれ500円)を購入しました。
まぐろぶつ まぐろかま
ぶつは大きくカットされたものがゴロゴロ。ねっとりとした食感で美味しかったです。かま焼は家の一番大きな皿からはみ出るほどの大きさです。お店の方が温めるときは600Wのレンジで4分くらいと教えてくれたので、その通りに温めました。表面はコショウがまぶしてありお酒のおつまみにぴったりで、中のコショウがない部分は子供でも食べられます。身を掘っても掘ってももまだ出てくる!というくらいの嬉しいボリュームにもかかわらず、場所によって味が変わるので飽きずに食べることが出来ました。我が家は長男は焼き魚や煮魚派なのでかま焼を、長女はお刺身派なのでぶつを勢いよく食べていました。

他にも中トロなどもありました。次回はぜひ店内で食べてみたいと思います。

 

まぐろや相馬水産 富士見店
千葉県浦安市富士見2-8-2
tel:047-314-5728
営業時間 11:30~14:30 LO14:00 17:00~22:30 LO22:00
水曜定休

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る