市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「女に生まれて良かった!」 と思える瞬間が美浜にあった!予約が取れなくなるのは嫌だけど、絶対に体験してほしい女性の為だけのリフレクソロジーサロン

ミントの香りに包まれ木の扉を開けると、そこにはリラックスする為だけのお部屋がありました。緑色の縁に緑色の扉、カーテンの隙間からは緑の植物が風に揺れている…。

イギリス湖水地方を思わせるサロン

新浦安駅から約5分歩くと日々の喧騒を忘れさせてくれる、女性の為だけの場所があります。ここは心と体のリラクゼーションに特化した、英国式のリフレクソロジーを学んだ船津陽子さんの女性専用サロン「OLIVE」


船津さんは以前、仕事で体調を崩され「心と体が健康であることの大切さ」を再認識。たまたま、お風呂上がりの姪っ子の足裏をマッサージしたところ元気な姪っ子がすぐに眠りについてしまったことをきっかけに、リフレクソロジーに興味を持ったそう。はじめから自分のサロンを持ちたいと心に決めていた船津さん、イギリスが好きで以前1年間滞在した経験もあったため、英国式のリフレクソロジーを学んで2018年3月にサロンをオープンされました。

とにかく女性なら一度は訪れてほしい!【完全予約制女性専用サロン】

沢山の施術メニューの中から一番人気の、膝からふくらはぎ、足裏を中心にオイルでほぐす「オイルリフレ」。こちらは30分2,500円。「えっ、かなりお得なお値段ではないですか!?」
施術後にオイルのべたつきが気になったり、夏場などでサンダルがすべる~! という方はパウダーを使った「フルリフレ」60分4,000円(全身の反射区を隈なく刺激するコース)または足裏中心の「プチリフレ」30分2,000円(特に疲れやすい部分を抜粋したクイックコース)がお勧めのようです。

こちらもかなりリーズナブルです! 仕事のお昼休みや幼稚園に子供が行っている間気軽に行けてしまう。ありそうでなかったリフレクソロジーサロン。しかもこのお値段! 駅にも近くて秘密にしておきたいけど…、頑張っている女性の皆さんにお勧めしたい隠れ家サロンです。 

日本人が好きな“イタ気持ちいい” 英国式リフレクソロジー

リフレクソロジーとはリフレクト(反射)+ロジー(学問)、つまり反射学。手足と体のある部分が反射関連しているという考えに基づいた、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出せる健康法だそうです。血液を流し、代謝を上げたい方に向いているリフレクソロジー「OLIVE」では音楽・アロマ・照明、トータルな癒しの空間で、心と体のリラクゼーションを体験できます。

さっそくですが私は今、心と体がリラクゼーションを求めているので体験をしに行ってまいりました!
施術前に事前カウンセリング。まずはリフレクソロジーの説明を受け、カウンセリングシートを記入します。
 
記入後はお着替え。今回は一番人気の「オイルリフレ」を体験です! 今回は膝上まで上げられるパンツだったので着替えは不要でした。スキニータイプのパンツは上げにくいので不向きかもしれませんが、貸出用ショートパンツの用意もありました。
ここでフットバスの登場です。
 
ユーカリ・ティートリー・ラベンダー、3種類のアロマから1つを選んでフットバスに一液。私は年中冷え性。フットバスの温度が適温で、お湯に入ると「おーーー!」と声をあげてしまいました…。フットバスで足がぽかぽかしている最中に、施術の為のアロマオイルを選びます。ココナッツオイルにお好きなエッセンシャルオイルを2種類混ぜたもの・シトラスマッサージオイル・ウーマンバランス、3種類のマッサージオイルから選べます。
 
女性ホルモンを整えてくれるウーマンバランスオイルをチョイスしました。マッサージオイルは都度変わるそうです、どんなオイルに巡り合えるのかはその時のお楽しみですね!

そしてここからベッドに仰向けとなり、足首から一気に膝まで流し、また足首に戻ります。久々の体験で思わず「イタっ!けど気持ちぃーーー!」と声を出してしまいました…。温かなお人柄の船津さんは、そんな私に笑顔で「痛いですか? 弱めますか?」とその人によって加減を変えてくださいます。本場英国式リフレクソロジーは優しく神経をほぐすようですが、船津さんの施術はかゆい所に手が届いた「イタ気持ちいい」施術です。
膝の周りをぐるぐる(これは格別!)、足裏の神経をくまなくもみほぐしてくれます。ツボ押しとは違って、流す施術が心地良くて気持ちが良い!
 
足裏をほぐしていくうちに体の内臓が動いているような感覚になりました。『痛いな、と感じるところはカラダの一部が信号を出しているところです』と、船津さん。『ここは自律神経、ここは腎臓、ここは泌尿器系・・・』と、教えてくださいます。私が一番嬉しかったのは、足の指裏。自分ではやりきれない、ピンポイントで「うん! そこなんだよ!」と体も心も納得。施術中、照明の暗さも心をホッとさせてくれます。足の施術なのに体全体が随分とスッキリしました。フットリフレだけでも充分、日々の疲れた体を癒せる事に驚きです! 仕事が終わり夕方の家事仕事もなんだか足元が軽くなったようでした。
 
足についたオイルを温かい濡れタオルで拭き取ってくださいます。これがまた気持ちが良いのです。アフターカウンセリングでは施術中にご指摘いただいた「体が不調を訴えているところ」をあらためて説明して下さるとともに、温かいハーブティーを淹れてくださいます。ハーブティーの種類も都度変わるそう。そうして体に蓋をして施術は終了です。今回ははじめての体験と、しばし質問や歓談をしたので滞在時間は1時間程度となりました。
 

施術も値段も納得のいくサロン

OLIVEさんのメニューはとても豊富&リーズナブル。フットから全身、オプションでハンドやヘッドリフレ等、体の部位に分けられたエステコースやホットストーンコースをリーズナブルな価格で選ぶ事が出来ます。「次にこれをやりたい!」、「私はここが疲れている!」等、体に癒しと心に栄養を、必要な時に与えてあげることができます。
船津さん曰く、『フットリフレなら月に2回程度、全身リフレなら月に1回位が目安かな…。通わなくとも、体が疲れてきた頃にリフレッシュをしに来てくださいねっ!』とのこと。

今まで、リフレクソロジーに興味はあったけれど、時間が短いのに値段も高くて「行こう!」と決断できなかった女性は多いと思います。私もその一人です。施術をしてくれる船津さんは『施術も値段も納得のいくサロンがあったらいいな~』と、念願叶いここ浦安でサロンをオープンされたそうです。体のケアはもちろんのこと、お財布も納得しないと心もなかなか納得してくれませんよね…。
そして施術中にも関わらずここぞとばかりに足や体の不調を船津さんに投げかけましたが、船津さんは終始笑顔を絶やさず親身になってアドバイスをしてくださいました。

多くの女性が活躍する浦安にまた、女性の強い味方が一人増えました。女性の事を考え、女性の為に働く船津さんに、体のケアをお任せしてみませんか?! 心も体もお財布も、満たされる事間違いなしです!

そしてなんと5月中キャンペーン実施中!

  
個店さんなのにポイントカードとギフトカードも用意されています。すごい! お得にリフレクソロジーが受けられるのは本当にありがたい限りです。そしてなんと5月のキャンペーンが2つもあるようです。

①母の日キャンペーン
 5月中にギフト券3,000円以上お買い上げの方には、ゼラニウムのバスソルトをプレゼント!
②5月中に来店されたお客様
 グレープフルーツとジュニパーベリーのバスソルトをプレゼント!

OLIVEさんのホームページはこちらから。

前日までのご予約はこちらから

フェイスブックからもご覧いただけるようです。

LINEからも友達募集中です!

住所:千葉県浦安市美浜3丁目
JR京葉線または武蔵野線新浦安駅より徒歩7分。自宅サロンの為ご予約時に詳細をお伝えします。
尚、駐車場はございませんのでご了承ください。

営業時間:10:00-18:00(水、日、祝日を除く)
※営業時間外も可能な限り対応いたします。お気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る