市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【vol.2】お口の健康はカラダの健康 歯のことを知って健康寿命を延ばそう!

PR

歯科矯正の最新技術!歯の動きや治療期間、治療完了後の印象を立体的なアニメーションでシミュレート!

《今月のポイント》
初診相談(60分)を経て、レントゲンや3D スキャナを使った精密検査(30分)を行いました。今回はその結果を踏まえて、数パターンの矯正シミュレーションを作成。歯の動きや治療期間、治療完了後の印象を3D でシミュレーションによって確認し、理解と納得をとことんまで突き詰めます。

約60分のカウンセリングは
わかりやすさ第一! 丁寧な説明でとことん納得!を目指し立体アニメーションで矯正計画をシミュレーション

新浦安駅前矯正歯科で行っているマウスピース矯正は、これまでのワイヤー矯正では難しいと言われていた症例にも対応。データ化された口腔内は立体シミュレーションで確認できます。従来の粘土での型どりもなく、0,1㎜単位で調整が可能。納得してから治療を開始できます。


口頭だけの治療説明では分かりづらいしイメージが湧きません。立体アニメーションの他にも、レントゲン写真や口腔内写真なども用いて、理屈だけではなく感覚的にもわかりやすいので安心です。

治療前後のイメージを掴むことでとことん納得できます!


こんにちは。代表の柏です。今回は精密検査後に行う診断について解説します。精密検査は口腔内写真、顔貌写真、レントゲン3枚の撮影をして、口腔内スキャナーでの型どりを行います。所要時間は約30分です。精密検査後これらの資料をもとに治療計画の立案を行い、カウンセリング(診断)へと進みます。このカウンセリングでは、主訴(治療したい箇所)の確認や抜歯が必要か、治療期間の決定を行います。患者さまの治療終了後のイメージと私たちのイメージが異なっていると満足度の高い治療を行うことができないため、患者さまの納得がいくまでご説明させていただいています。

医療法人社団 dental health care 新浦安駅前矯正歯科
浦安市美浜1-9-2-707
047-316-2806
月水金10:00 ~ 13:30・14:30 ~ 18:30/土 9:00 ~12:30・ 13:30 ~ 17:30/日 9:00 ~ 12:30
火曜・木曜・祝日定休*日は隔週
http://www.shinurayasu-ortho.jp/

※この内容はフリーペーパー「浦安に住みたい!」9月・10月号に掲載された内容です。フリーペーパーでは読者の方にお得な情報も掲載してございます。是非お手にとってご覧ください。設置場所はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る