市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【vol.2】お口の健康はカラダの健康 歯のことを知って健康寿命を延ばそう!

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

歯科矯正の最新技術!歯の動きや治療期間、治療完了後の印象を立体的なアニメーションでシミュレート!

《今月のポイント》
初診相談(60分)を経て、レントゲンや3D スキャナを使った精密検査(30分)を行いました。今回はその結果を踏まえて、数パターンの矯正シミュレーションを作成。歯の動きや治療期間、治療完了後の印象を3D でシミュレーションによって確認し、理解と納得をとことんまで突き詰めます。

約60分のカウンセリングは
わかりやすさ第一! 丁寧な説明でとことん納得!を目指し立体アニメーションで矯正計画をシミュレーション

新浦安駅前矯正歯科で行っているマウスピース矯正は、これまでのワイヤー矯正では難しいと言われていた症例にも対応。データ化された口腔内は立体シミュレーションで確認できます。従来の粘土での型どりもなく、0,1㎜単位で調整が可能。納得してから治療を開始できます。


口頭だけの治療説明では分かりづらいしイメージが湧きません。立体アニメーションの他にも、レントゲン写真や口腔内写真なども用いて、理屈だけではなく感覚的にもわかりやすいので安心です。

治療前後のイメージを掴むことでとことん納得できます!


こんにちは。代表の柏です。今回は精密検査後に行う診断について解説します。精密検査は口腔内写真、顔貌写真、レントゲン3枚の撮影をして、口腔内スキャナーでの型どりを行います。所要時間は約30分です。精密検査後これらの資料をもとに治療計画の立案を行い、カウンセリング(診断)へと進みます。このカウンセリングでは、主訴(治療したい箇所)の確認や抜歯が必要か、治療期間の決定を行います。患者さまの治療終了後のイメージと私たちのイメージが異なっていると満足度の高い治療を行うことができないため、患者さまの納得がいくまでご説明させていただいています。

医療法人社団 dental health care 新浦安駅前矯正歯科
浦安市美浜1-9-2-707
047-316-2806
月水金10:00 ~ 13:30・14:30 ~ 18:30/土 9:00 ~12:30・ 13:30 ~ 17:30/日 9:00 ~ 12:30
火曜・木曜・祝日定休*日は隔週
http://www.shinurayasu-ortho.jp/

※この内容はフリーペーパー「浦安に住みたい!」9月・10月号に掲載された内容です。フリーペーパーでは読者の方にお得な情報も掲載してございます。是非お手にとってご覧ください。設置場所はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る