浦安ってこんな街!
12.162024
北欧のかわいいクリスマス雑貨に魅せられて…人の手で作られたぬくもりを感じるあたたかな雑貨がボルボ・カー浦安店に集結しています!【浦安市】
北欧の冬を感じながら、心温まるクリスマスの世界が広がっている…Ekelund(エーケルンド)の織物や愛らしいクリスマス雑貨が並ぶ、まるでスウェーデンの街角を訪れたようなひとときを楽しめ北欧クリスマスフェアが、12月7日(土)よりボルボ・カー浦安店内で開催されています。
初日の12月7日は、浦安に住みながら福祉活動に尽力する「ストランデルさんファミリー」によるトークショーが開催されました!
グスタフ・ストランデルさんはスウェーデン出身。スライドショーを使いながらご実家のあるスウェーデンの冬についてお話してくださいました。スウェーデンって、冬の期間はほとんど日が昇らないんですって…!冬至のころだと日照時間はわずが6時間ほどだそう。
古いものを長く、大切に使う習慣のあるスウェーデン。家も100年以上前のものが多いそうですが、中はとっても温かいのだそう。家具や建具はひとつひとつがかわいらしくて、薪オーブンを使ったり、灯りはキャンドルを使ったり…まるでジブリの世界のような光景が日常の中に散りばめられていて、とっても素敵でした。
「電車のトイレは汚いんだけど(笑)」というぶっちゃけ話もあり、終始笑いの絶えないトークショーはとっても面白かったです!スウェーデンを旅しているような気持ちになりました。
そんなストランデル家の公子さんが厳選した、スウェーデンの素敵な冬のアイテムを購入できるのがボルボ・カー浦安店内で開催されている北欧クリスマスフェア。めちゃくちゃかわいいんです!
こちらは、スウェーデンの老舗テキスタイルブランド「Ekelund(エーケルンド)」のクロス。しっかりとした生地なのに柔らかく、人の手で作られたあたたさを感じる生地は、テーブルクロスとしてはもちろん、吸収性が高いからタオルやお皿拭きとしても使えるんですって。使うたびにしっくりと、心地よさがまし、洗うごとに柔らかくなる過程も楽しめるんだそう。
クリスマスらしいものから、四季を通して使えるデザインまで種類豊富なのも素敵!全て異なるデザインとのことなので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみて。ほんとかわいい~~~。キッチンにかけておくだけでもウキウキしちゃいそうです。
クリスマス雑貨もとってもかわいらしい!スウェーデンでは“トムテ”と呼ばれる、北欧に古くから伝わる妖精をモチーフにした置物が勢ぞろい。トムテさん、とっても優しい妖精で繁栄をもたらしてくれるんだそうですよ。
かわいらしい姿に、思わず手のひらに乗せたくなる子たちばかり。本物のトナカイやひつじの毛を使っているそうで、やわらかな手触りとあたたかみがとっても素敵でした。
見るだけでもワクワクしてしまう北欧クリスマスフェアは12月25日(水)まで開催しています。ここでしか買えない、本場北欧から取り寄せたクリスマス雑貨の数々を楽しみに、ぜひ足を運んでみてください!
■北欧クリスマスフェア 詳細
開催期間 | ~2024年12月25日(水) 10:00~18:00 火曜・水曜は定休 ※24日(火)25日(水)は営業します |
会場 | ボルボ・カー浦安 ショールーム内 浦安市明海4-1-1 NEW COAST SHIN-URAYASU内 |
お問い合わせ | 0120-727-999 |
店内ではボルボの試乗体験も出来るそう!車内を見せていただきましたが、近未来的すぎて驚きました。雪の多い北欧生まれのボルボは、安定性と安全性に優れ、女性でも運転しやすいんですって。フェアと一緒に、ボルボの世界にもぜひ、触れてみてください。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai