市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【File No.1】医学知識と技術×プロのトレーナーによるトータルボディケア|怪我や病後の痛み・不調を「正しくサポート」することで、順調に回復!

病後、歩く体⼒もなく下を向いていた私が、半年で海外旅⾏に⾏けるまで元気に!

総合公園手前にある「ウラヤスDロックススポーツラボ」は、私たちの身体の調子を整えてくれる場所。スポーツでの怪我の治療やリハビリで有名な「船橋整形外科グループ」が運営し、ラグビーチームのサポートを行う他、一般の方の身体のメンテナンスも行っています。医学的知識と技術・経験から、特に運動に不安がある方や病後の体力向上のサポート、根本的な解決を求める方も多く通うお店です。

正しい知識と技術、経験があるという確たる安心感

「病後、やみくもに運動するのが怖くて…」とお話ししてくださったAさんは、歩くこともままならなかった当時からわずか半年で海外旅行に行くまでに回復されたそう!「闘病生活も終わり、『もうどこも悪くないから後は自分で体力をつけて』と病院から言われ、普段の生活に戻りました。しかし一向に回復しない体力。何とかしなくてはと体力作りができる施設を探しましたが、病後ということもあり、『本当に正しい知識を持って指導しているのか』が不安で決められない…。そんな時『船橋整形外科グループが運営、アスリートのトレーナー』と書いたチラシを見て『ここなら!』と思い、問い合わせました」

バス停からここまで歩くのもやっとの状態で…と当時を振り返るトレーナーさんは、今の明るいAさんからは想像できない程暗い表情をしていたと話します。「40〜50分慎重に話を聴きながら、身体の状態を評価していきました。寝ながらでもできる運動を指導し、次回に繋げました」とトレーナーさん。その後は、自身のペースで進めて行ったAさん。「ゆっくりゆっくり何かが動いて、しっかり進んでいる感じがしました。次に行ったのは1〜2ヶ月後。その頃には、『迷惑をかけずに友だちと出かけたい』という目標になり、半年後には海外旅行に行くまでに回復しました!」現在は2〜3カ月に一度、新浦安駅から徒歩で通われるほどお元気に、そして笑顔を取り戻したAさん。「少し見てもらうだけでも、視界が広がると思います。せっかく近くにプロフェッショナルがいるんだから、身体の不調がある方は是非行ってみて!」。正しいトレーニングでこんなに変われる! なかなか痛みが取れない、良くならないなど不安やお悩みのある方は是非一度相談してみて!

初回体験コース

初回通常13,200円→5,500円(初回90分) /2回目~9,900円 ★2回目以降はお得な回数券も有ります。カウンセリング・体チェック後結果説明。ボディケア&運動、ホームエクササイズ指導。目標達成のためのサポートいたします。

船橋整形外科グループ Urayasu D-Rocks Sports Lab

浦安市日の出5-5-1
パークシティ東京ベイ新浦安COCO-H
営業時間:9:00~ 20:00
定休日:祝日
電話:047-311-4413(ご予約制)
★完全キャッシュレスでのお支払いとなります

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2024年5-6月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る