市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

10/27(金)、28(土)の2日間限定! でんきのエルクで「パンフェス」やるって! 「パナソニックの店 秋の大感謝祭フェア」で開催♪【浦安市入船】

入船4丁目の住宅地の中に、昔ながらの電気屋さんがあるのをご存じですか? 浦安で創業38 年目となる、地域の方々に愛されている電気屋さんです。創業当時は入船ではなく、富岡にあった「パークスクエア」内に店舗がありました。そんな「でんきのエルク」さんが年に4回行っている「パナソニックフェア」で、今回行われるのが、「エルクのパンフェス」です!

※過去の画像です

「エルクのパンフェス」は、加盟店で行う「パナソニックフェア」を行いながら、エルクならではの発想で、地域の方々に美味しい地元のお店を紹介しています。昨今の高齢化もあり、ご近所さんとの交流、コミュニケーションを取って行きたいという思いから、食べることが大好きな奥様の淳子さんが、浦安の美味しいパンをお客さまにも食べていただきたい! と2021年からご自身で弁天のパン屋さんに声をかけ「パンフェス」を開催されています。

浦安には美味しいお店さんが沢山あるけれど、高齢者の方は特に他エリアへ行くことが億劫になりがちに。「同じ市内に暮らしていても高齢の方々は特に、あっち行ってこっち行ってお買い物をするのが難しいですよね。市内のお買い物が立地によってハードルの高いものだったりします。それならば、私が知っている美味しいものを皆さんにご紹介できたらな! なんて思いで始めました。」と淳子さん。ご自身で他エリアに買物へ行くことで、元気に浦安を楽しんでほしい! とそんな思いも込められた、素敵なパンフェスなんです!

2021年開催時の画像。シーズンによってお野菜販売をすることも!

今回出店いただけることになったのは、弁天にある「ママンドータ」さん、「メイナベーカリー」さん、富士見にある「ブーランジェリーサンス」さん(28日のみ出店予定)のパンがエルク店頭に並びますよ! どのお店もこだわりがあり、根強いファンが多くいらっしゃるパン屋さんばかり! これは行かずにいられませんねっ。

※過去の画像です。

ぜひこの2日間はご近所の方、また入船近辺に来られた際にはぜひとも立ち寄ってみて! また家電の元気が今一つ…、という方はぜひともスタッフさんに相談してみて。看板犬のノアちゃんも待ってます!

あなたの街のパナソニックフェア 2023秋 @でんきのエルク
日時:10月27日(金)、28日 10:00〜18:00
※パンの販売は13:00~、パンは無くなり次第終了です。
詳しくはインスタグラムから
でんきのエルク
浦安市入船4丁目1−21
0473540571
営業時間:9:00~19:00
定休:水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る