市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今知りたい、知っておきたい】介護施設の種類についてのセミナーが9月15日(金)に浦安市民プラザにて開催されます。(浦安市入船)

今回セミナーを務める前田明子先生は、10月に開催されるRUN伴実行委員長として、認知症などについても幅広く市内で活躍されています。多岐にわたりシニア世代に明るく楽しい生活のためのイベントを開催したり、健康体操講師、終活カウンセラー、歌声広場など、介護福祉士、日体協スポーツ指導員、全日本空手連盟2段もお持ちで、日頃から健康的な生活を送れるよう様々な角度からシニア世代をパワフルに応援していらっしゃいます。セミナーではまじめなお話はもちろん面白可笑しく進むお話からも前田先生のお人柄もあって先生のセミナーは大人気なんです。

前回開催時のセミナーの様子

AKKO先生のセミナーシリーズ~介護編!~

介護施設の種類が多くて違いがよくわからない。高齢者施設には様々な種類があります。公的施設と民間施設があり、それぞれに入居条件や受けられるサービスが異なります。必要に迫られる前にどんな施設があるのかを知っておくことはとても大切です!「誰でも入居できるのかしら?」「費用もどのくらいかかるの?」「いざという時にすぐに入れるのかしら?」などのご質問を頂くことがとても多くなってきたと話します。

今回は介護施設の種類についてのセミナー。8月に発行された「ゆうゆう手帖」でも、先生にご協力いただき簡易診断のできるフローチャートを作成しました。これからの人生をどのように過ごすのか見つかるかもしれません。ぜひともゆうゆう手帖をお持ちになってお気軽にご参加してみてはいかがでしょうか。

上記からも閲覧可能ですので、ぜひともご参考に!

知ってて損のない、介護施設の種類。今後の参考やご両親の介護施設をお考えの方にもぜひともご参加ください!

【AKKO先生のセミナーシリーズ介護編!介護施設の種類について】開催概要

日時:9月15日(金)13:30~15:00
講師:前田明子氏(介護福祉士・終活カウンセラー・日本スポーツ協会指導員)
定員:20名
費用:お一人500円(会場・資料代)
場所:浦安市民プラザWAVE101 サロン5
お申込み・お問合せ:健康体操OlaOla
090-9813-2765(前田)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る