市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で夏を楽しもう!】夏は肉!ステーキが食べたい!子どもからお年寄りまで、美味しいお肉を求めてお客様が集うお店|ステーキマエダ

暑い夏を乗り越えるパワーを養うなら、お肉! 美味しいお肉で元気をチャージしませんか? 1986年創業、富士見の老舗ステーキ店「ステーキマエダ」さん、夏にオススメのお肉を紹介していただきました。

ステーキ店としての風格を感じる店内。赤を基調としたソファーにテーブル、さりげなく置いてある小物類にもセンスを感じます。お肉が焼けるのを待つ間に、ぜひ店内を見回してみて。

「ずばり『NYロースステーキ』。アメリカ産サーロインの赤身ロースです。フィレよりも肉々しく歯ごたえがあり、脂身が少な目で食べやすいので、男女問わず人気です。さっぱりしているから一人で600gペロリと食べられる方もいらっしゃいます」と店主の銖藤(すどう)さん。ステーキマエダでは種類も価格も様々なお肉を扱っていますが、NYロースは150g1550円~とリーズナブル。食べやすいからグラム数をアップして肉厚で食べるのもオススメです。

焼き台には溶岩石を使用、遠赤外線でじっくり焼くから、カリッとジューシーに。焼き加減はぜひレアで。香ばしく焼けた表面の旨味と、しっとり柔らかな赤身肉本来の旨味を味わってみて。

自家製ソースは4種類、どれを合わせても肉の美味しさが引き立ちますが、試してほしいのは辛味噌。ピリッとした辛味と味噌のコクが、さっぱりしたお肉と相性抜群です。

お肉に合わせるワインの種類も豊富。常時80種類以上のワインを取り揃えており、ソムリエの資格をお持ちの銖藤さんが、お肉の種類や好みに合わせてセレクトしてくれます。ワインの製法や味わい方など、ワイン談義に花を咲かせるのも楽しい。お客様のリクエストに応えて年代物のワインを仕入れることもあるそうで、運が良ければ珍しいワインに出合えるかも…!?

店主の銖藤さんは二代目。もともとは築地にお勤めで、ステーキマエダにはお客様として通っていたそうですが、2011年に先代からお店を譲り受け、厨房に立っています。先代から受け継いだステーキの味と信頼はそのままに、ご自身の経験を活かして魚介メニューを増やしてきました。

特に季節ごとに仕入れる牡蠣はファンが多く、ステーキ店ですが牡蠣を目当てに来るお客様もいらっしゃるんです!

子どもからお年寄りまで、幅広いお客様が訪れるステーキマエダ。三世代でワイワイ楽しむ方もいれば一人でワイングラスを傾ける方も。記念日に訪れる方もいれば毎週ハンバーグを食べにくる方もいる…でもみんな「美味しいお肉が食べたい!」という思いでつながっています。特に夏はお肉を欲する季節! 今年はステーキマエダのお肉で、美味しく元気に夏を過ごしませんか?

ステーキマエダ
浦安市富士見1-17-9 
047-353-4910
ランチ:12:00-14:00(LO13:30)
ディナー:17:00-22:30(LO21:30)
定休日:月曜日
InstagramFacebook

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年7-8月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る