市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

優しいタッチと丁寧な手技で極楽気分♪ フェイシャル+ヘッドマッサージがなんと初回90分6,600円!【市川市行徳駅前】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さん!マスクを外す準備はもう万全ですか? 顔を半分隠していたこの3年の間に、たるみや小じわや乾燥が気になり始めてきたアナタ…今こそフェイシャルエステの力を味方つけてみてはいかがでしょう!? 昨年8月、行徳駅前にオープンしたドライヘッドスパのお店「ねんねん」で、フェイシャルエステがメニューに加わったと聞いて、早速行ってきました☆

まずは現状チェック。お肌の水分量を測ってみると…

「ねんねん」があるのは、行徳駅を降りた北側。ドンキを抜けて左側へ、1階に不動産屋さんのある「青山ビル」2階です。たくさん扉が並ぶ廊下を奥へ進むと、明るく優しい雰囲気の「ねんねん」が見えてきます。

扉を開けるとハワイのような色鮮やかな空間。「こんにちは!」と迎えてくれたのは、店主の知念さんご夫妻。さて、今日はフェイシャルエステと聞いてお伺いしたのですが…。「当店は『美と健康と癒し』をコンセプトにしています。ヘッドスパ専門でやってきたのですが、もっとお客様に『美と健康と癒し』を実感していただくために、フェイシャルエステの勉強を始めたんです」と知念さん。

フェイシャルエステは、30分のクイックと90分のベーシックコースがあります。今回体験するのは90分。パック中に15分のヘッドマッサージを入れてくれるのは「ねんねん」ならでは! コースは女性用と男性用があり、使用する化粧品が異なるのだそう。最近は男性も美容に関心が高いですものね。

まずは自分の状態や悩みをシートに記入します。けっこう細かく聞かれるのですがが、最大限の美肌効果を得るためには必要な過程。この結果を基に、知念さんの奥様でセラピストの由香さんがカウンセリングしてくれます。最近年とともに乾燥が気になる…という話をすると、「ちょっと計ってみましょうか」と測定器が登場!いきなりですか~!?

水分量47%未満は「少し乾燥」、37%未満は「乾燥」、27%未満は「とても乾燥」なのですが、結果発表。私の水分量は、額:39.4% 右ほほ:33.7% 左ほほ:35.4%でした。いやーん普通に乾燥してるじゃないですか!!右ほほどうした…!?「今は季節の変わり目ですし、花粉や紫外線などお肌もダメージを受けやすい時期。保湿をしっかりしながら、お悩みのシミ・そばかす、小じわ、たるみなどもケアしていきましょう」と由香さん。よろしくお願いします…!

丁寧な優しいタッチで、顔も頭も極楽気分♡

施術室は個室。このリクライニングシートに横になり、施術開始です。着替えはしなくてもOKですが、服に万が一化粧品が付いてしまうと困る場合は、希望すれば施術着を貸してくれます。

まずはクレンジング。一つひとつ丁寧に、優しいタッチで肌を触ってくれます。クレンジングだけで気持ちイイんだから、困っちゃいます…(取材なのに寝てしまう)。でも本来、普段のクレンジングもこのくらいのタッチでやらなきゃいけないんですよね…自分でやるとついゴシゴシしちゃうから、こういう時にしっかり覚えておかなくては。

続いてマッサージ。これも1か所1か所丁寧に、気持ちの良い絶妙なタッチで施術が進みます。「お肌はなるべく圧をかけずに触るのが正解。マッサージでも同じです。当店ではオールハンドの施術でフェイスラインをひきしめ、肌力をアップさせていきます」

こちらが左のみマッサージ後の画像。左側のほうが、フェイスラインがシュッとして頬の位置が上がったのがわかりますでしょうか…? 頬の幅も違いますよね。由香さん、すごい!

右側もマッサージをしてから角質ケア。その後、肌のお悩み別のエッセンスを塗ります。4種類から選べるのですが、私の場合は美白! …美白パックってけっこうピリピリ痛いときがあるんですが、このパックは全然ピリピリしなかった! お肌に優しい成分でできていることがわかります。

そこからパックを重ねて少し時間を置きます。…と、普通のエステサロンならここでお休みタイムになるんですが、ねんねんは違います! パックをしながらのドライヘッドスパ。これがまたゴリゴリ痛い施術ではなく、柔らかくって優しいタッチが心地よい、夢見心地の施術なんです…。これは…寝ますね…。ぜひ寝てください。

最後は乳液で仕上げ。しっかり90分の極楽時間もこれで終わりです。はぁ~、気持ち良かった!

仕上がりはいかに?

ビフォーアフターを比べてみると…目がぱっちり開いている! 全体的に輪郭がシュッと引き締まり、立体感が増した感じ。肌の艶感と透明感もアップして、ちょっと若返ったかも…!? 3年ぶりにマスクを外して「あれ?老けた…?」なんて思われないためにも、集まりの前にはねんねんのフェイシャルエステで自分磨きをしておくと良いかもしれません♪

施術後にはハーブと果実のお茶がいただけます。4種類から選べるのですが、自然な甘さでとっても美味しかった♡ ドレッサーでは化粧直しも可能。ご自身でお持ちいただいてもいいですし、下地やファンデーションなどサンプル品を試すこともできます。

そして気になる水分量…。エステ後でどう変わったか?というと、なんと40%台に回復しました! 良かった~(切実)! とはいえこれでも47%未満の「少し乾燥」なので、いかに毎日の保湿ケアが大切なのかが身に沁みます…。毎日のケアを見直すという意味でも、定期的にフェイシャルエステに通うことは大切ですね。

90分でお値段なんと6,600円(初回限定)!ご予約はホットペッパーから♪

こちらのフェイシャルベーシックエステは、施術90分+カウンセリング30分の約2時間コース。途中、パックの間の15分間にヘッドマッサージがつきます。まるっと2時間ゆったりできて、キレイになれちゃうこのコース…お値段なんと6,600円(初回限定)! かなりリーズナブルじゃないですか!? 再来でも6,980円なので、日々のお手入れに通いやすい魅力的なお値段ですよね。ちなみにクイック(施術30分+カウンセリング30分)は初回3,300円、再来3,980円。断然90分がお得な気がする…。

そしてこれだけじゃないんです。初回ご来店の方には、1週間分のスキンケア用品がプレゼントされちゃう☆ 施術で使っていたものと同じクレンジング・洗顔・化粧水・乳液のセットで、女性の場合はコットンも付きます。自分の肌に合った化粧品を探している方にもぜひ受けてほしい!

そんな「ねんねん」のフェイシャルエステ、ご予約はホットペッパービューティーから♪ これから暑くなりマスクを外す機会も増える季節、ぜひフェイシャルエステで万全の準備をして臨みましょう!

ドライヘッドスパ専門店 ねんねん…市川市行徳駅前2-17-5 青山ビル212
047-702-5338  不定休
ご予約はホットペッパーLINEにてどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る