市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

全面オープンした富士見の旧江戸川沿い遊歩道いってきた

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

長らく工事をしていた、富士見エリアの旧江戸川沿い遊歩道。昨年12月に全面開放されたとのこと、早速行ってきました!

こちらの遊歩道ですが、2021年に堀江橋~富士見エリア中ほどまでの約1kmにわたるエリアがオープンしていました。今回オープンしたのは、そこから堀江ドックまでの間、約400mの区間です。堀江ドックの脇に長いスロープがあり、そこから入れます。

対岸は葛西。こうやって葛西の街並みを眺めるのは新鮮ですね…! アリオを裏側から見ると、なんだか無防備な印象さえ受けるから不思議。

浦安側も、いつも見ている街並みだけどちょっと高いところから眺めるとまた印象が違います。

土曜日のお昼前の時間帯でしたが、散策中の方、ジョギング中の方、土手でピクニック中の方もいらっしゃいました。バイクの侵入は禁止です。自転車は禁じられていないようでしたが、特に歩行者レーン・自転車レーンと分かれているわけではないので、自転車の場合はスピードを出しすぎないように注意が必要です。

舞浜大橋を右手に眺め、見明川への分岐点で遊歩道は終わり。堀江橋の下に出ます。舞浜方面へ行きたい場合は、ここから堀江橋のたもとまでぐるっと戻る必要がありますのでご注意ください。約1.4kmの間の遊歩道、堀江橋と堀江ドッグ出入口のほかにも何か所か一般道に降りる階段があるので、そこから出入りすることもできます。

歩いていても佇んでいても、とにかく空が広くて開けていて気持ちがいい! 富士見の遊歩道、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

場所はこのあたりです↓。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る