市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

アンケートに答えて【うらやす特産新作袋】を堪能しよう♪ 太っ腹お年玉企画が現在開催中。 無くなり次第終了なので急いで!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さん! 1月13日(金)から1月22日(日)までの10日間限定で、「うらやす特産新作袋」をゲットできちゃうイベントが開催されているってご存じでしたか!? QRを読み込んで簡単なアンケートに2問答えると、受付完了メールが送られてきます。そのメールを参加店舗で提示すれば、昔からある名産品が進化した「うらやす特産新作袋」がもらえちゃうというわけ! 無くなり次第終了というこちらの太っ腹イベント、早速やってみました!

私が訪れたのは佃煮の「西敏商店」さん。市内44店舗が参加していますので、ぜひお近くのお店へ足を運んでみて♪ 参加店一覧はこちらからご覧いただけます。目印は上の写真の看板! ただ、既に在庫がなくなっているお店もあるそうなので、手に入らなくてもガッカリしすぎないように…。

まずはお店に貼ってあるポスターをチェック。ポスターにあるQRコードを読み込みます。同じQRが1月13日発行の浦安新聞にも掲載されているので、お家で受付完了してからお店に行くのでもOK☆

QRを読み込むと、2つの質問が表示されます。こちらに答えて、メールアドレスを記入し送信すると、受付完了メールが届きます。このメールをスタッフさんに提示すれば、新作袋がもらえる! 水色のマップもとっても可愛いですね♡ せっかく西敏さんに来たので、大好きな「うずら豆」も一緒にゲットしちゃいました。

「うらやす特産新作袋」には、浦安の老舗11店舗がそれぞれ制作した「新作」で、海苔・佃煮・おせんべいのうち、どれかが入っています。何が当たるかはお楽しみ(※店舗によります)! 私は下長海苔店さんの海苔でした。紫をベースにした渋カッコイイ包装紙に包まれているのは、今年の新海苔とのこと。わ~い、早速いただきます♡

せっかく海苔をいただいたので、一緒にもらったマップに掲載されていた「浦安巻き」を作ってみました♡ お醤油で味付けしたかつおぶしを具材にした海苔巻き。豊かな香りの海苔とかつおぶし、子どもたちも食べる手が止まらなくなる美味しさでした! (具材が偏ってしまったのはご愛敬ということで…)

そしてこの新作袋を受け取った皆さんは、ぜひ食べて感想をお答えください♪ 感想用のQRコードは、新作袋と一緒に配られる水色のマップに掲載されています。

アンケートに答えるだけで浦安グルメをゲットできちゃうという、この太っ腹なお年玉企画。期間は1月22日(日)までですが、新作袋がなくなり次第終了となりますので、どうぞお早めに! 知っているようで知らなかった新たな「浦安名物」に出会えます。お買い物やお食事がてら、ぜひ参加してみてください♪

うらやす特産新作袋の詳細はこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る