市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2023年注目のお店・その2】いま一番HOTなヤマグチクレープが、ついに新浦安に上陸!生地が主役のクレープと、愉快なチーム・ヤマクレに会いに行こう♪|ヤマグチクレープ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
ヤマグチクレープ

 2019年5月、市川市広尾にオープンした「ヤマグチクレープ」。会社員だった山口さんが勤め先でパワハラに遭い、退職してクレープ屋さんを開業したのが始まりでした。もともとご実家がクレープ屋だったという山口さん、お母さん直伝の技と独自のセンスで、全く新しい「生地が主役のクレープ」を産み出します。パリッとモチモチの生地とバターから作る自家製のギー、シロップではない本物のチョコ、無農薬レタスなど、こだわりの具材を使ったクレープは、瞬く間に話題を呼び一気に繁盛店に。同時に、雨風の強い日や子どもが熱を出した日は無理せずお休みする営業スタイルも、幅広く共感を集めました。2021年ごろから「うちでもクレープ屋をやりたい!」と相談を持ち掛ける方が増え始め、フランチャイズ展開を開始。今や全国に35店舗を構え、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けています。

ここにはスタッフ育成や実験場(ラボ)としての役割も

 そんな新進気鋭のヤマグチクレープが昨年12月、明海に直営店をオープンさせました!「2022年には浦安で店舗を出す!と決めていたんです。ここは公園が近くて大学もあって、見つけた瞬間に即決でした」と、オーナーの山口さん。カラッと明るくて程よくラフ、ざっくばらんで話しやすいお人柄に、一度お会いすればたちまちファンになってしまうはず! 新浦安店では山口さんの右腕であるダイさんを中心に、総勢8名の個性派スタッフさんたちがお店を盛り立てます。

ヤマグチクレープ
オーナーの山口さん(上左)、山口さんの右腕・ダイさん(上左から二番目)と、ヤマグチクレープを盛り上げる個性派ぞろいのスタッフさんたち。オープン前の忙しい時間も笑顔が絶えない、和気あいあいとした雰囲気がとっても魅力的♡ ここから美味しいクレープが次々と生み出されていきます。(※撮影のためマスクを外しています。)

 新浦安店はテイクアウト専門。受け渡しカウンターの奥に広いキッチンスペースが取られていて、焼き台が6台並んでいます。ひっきりなしに訪れるお客様へスムーズな対応ができるだけでなく、全国のフランチャイズ加盟店の研修場や、ラボとしての役割も兼ね備えているのだそう。「ここがヤマクレの本部。スペースを使って新しい商品を開発したり、みんなにいろいろアイディアを出してもらいたいですね」と山口さん。既にスタッフさんからは新商品のラップクレープや、パッと食べられる朝営業のアイディアも出ているとのこと、実現が楽しみですね!

今年は明海から、ヤマクレ旋風を巻き起こす!

 「他にもいろいろ構想はあるんですよ」と山口さんはニヤリ。キッチンカー、イベントの企画、近隣店やスポーツチームとのコラボ…。さらには浦安でもう一店舗出したいというお話まで飛び出して、聞いているだけでもうワクワク! 美味しいクレープが食べられるだけじゃない、クレープの域を超えて浦安を一層活気づけてくれそうなヤマグチクレープ。今年は明海に吹き荒れるヤマクレ旋風を、ぜひお見逃しなく♪

 平日限定のホントノホワイトチョコイチゴホイップ 800円、食事系で一番人気・エビアボカド 600円。やっぱり主役は生地! パリッと香ばしくて噛むほどに味わい深いんです。「ホントノチョコ」とは、クレープ屋さんでよく使うシロップではなく、ケーキ屋さんで使うチョコレートペレットを溶かしたもの。
(左)平日限定のホントノホワイトチョコイチゴホイップ 800円、(右)食事系で一番人気・エビアボカド 600円。やっぱり主役は生地! パリッと香ばしくて噛むほどに味わい深いんです。「ホントノチョコ」とは、クレープ屋さんでよく使うシロップではなく、ケーキ屋さんで使うチョコレートペレットを溶かしたもの。
全国に続々と増えているヤマクレフランチャイズ加盟店。今後もまだまだ増える予定だそう! クレープが好きな方、働き方を変えたい方、チャレンジしてみては!
全国に続々と増えているヤマクレフランチャイズ加盟店。今後もまだまだ増える予定だそう! クレープが好きな方、働き方を変えたい方、チャレンジしてみては!
ヤマグチクレープ新浦安店は、総合公園・高洲海浜公園・境川沿いが徒歩圏内。クレープを食べながら、公園や川沿い・海沿いを散歩するのにもってこい!
ヤマグチクレープ新浦安店は、総合公園・高洲海浜公園・境川沿いが徒歩圏内。クレープを食べながら、公園や川沿い・海沿いを散歩するのにもってこい!

★スタッフ募集★詳しくはインスタにて!yamaguchicrepe_sinurayasu

ヤマグチクレープ 新浦安店外観

ヤマグチクレープ 新浦安店

浦安市明海6-1-10-2F
11:00~18:00生地が(生地が無くなり次第終了)
不定休

★駐車場(コインパーキング)15分無料

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年1-2月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る