市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【秋の行楽シーズン】浦安で軽トラキャンピングカー借りて、お出かけしよう! 女子旅やデイキャンにもピッタリの、うごくヒミツキチ「Ktravel」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

青い空、爽やかな風、ちょうど良い気温…行楽シーズン真っ只中ですね~! そうそう、この季節にぴったりの、ステキな軽トラキャンピングカーを浦安で借りられるってご存じでしたか? その名も「Ktravel」、友達とお借りしてデイキャンプ楽しんできちゃいました♡ レポートします!

どうやって借りるの?

「Ktravel」を借りるには、まずカーシェアアプリ「Trendy24」をダウンロードApp StoreはこちらからGoogle Playはこちらから)。浦安市入船で検索すると…すぐに出てきました! 青空と緑、そこに佇む黒いキャンピングカーの写真が眩しい☆

「Ktravel」の注意点としては、軽トラックなので2人乗りということ。仲良し女子2人旅や、1人旅向けです。たくさん乗れる大きなキャンピングカーとは違い、軽トラだからこそ、小回りが利くし女子にも運転しやすい! そして軽トラだからこそ、6時間4,000円、9時間6,000円、24時間8,000円と値段が手ごろなんです♡

アプリから、まずは空きの確認。会員情報と免許証の登録をして、日付と時間を決めます。9時~18時の9時間6,000円で、予約ボタンをポチッ♪ 初回はドライバー情報とクレジットカード情報を入力し、当日を待ちます。

「Ktravel」が置いてあるのは入船4丁目。新浦安駅から歩いて10分くらい

入船4丁目。シンボルロードから三番戦方面へ向かってどんどん歩いていくと、入船北保育園の手前の駐車場にありました! マットな黒がカッコイイ「Ktravel」♡

地図はこちら↓。

鍵はアプリ上で開錠します。助手席には利用の際の注意事項や、アルコール・ティッシュなどが置いてあります。そして後ろのシェルを開けてみると…

わ!けっこう広~い! (※軽トラックのため、この中に人を乗せて運転することはできませんのでご注意ください)今日はデイキャンプへ行くので、ここへ荷物を積み込んで…。

ちなみに「Ktravel」にはカーナビが付いていませんので、手持ちのスマホにナビしてもらいましょう。さあ、レッツゴー☆

運転してみてどう?

軽トラックですが、もちろんオートマ♪ 操作は普通の自動車と変わりません。ただ軽トラックなので、高速道路に乗るときは一番左側の車線を走り、時速80km以上出さないように気を付けて! 車高があるので、風にあおられて横転の危険があります。高速に乗ると特にエンジン音が大きいので、会話はできましたがBGMは聞こえなかったです。

車高が2.5mあるので、高さ制限のある駐車場などにも注意! ショッピングモールの駐車場や、普通のガード下でも時折低い場所があることも。あとは左折時の巻き込みにも注意。しっかり確認して、ゆっくり曲がりましょう。

レッツデイキャン! 美味しいもの食べてゴロゴロまったり♪

無事キャンプ場に着きました! 早速「Ktravel」を停めて準備開始。そしてKtravelなら、テントを張る必要はありません! バーベキューコンロと椅子だけ出して、ゴロゴロしたり日差しを避けたいなら荷台のシェルへ行けばOKなんです♪ ほとんどデイキャン慣れした友人が器具も食事も用意してくれたので、私は火起こし担当でただただ火を仰いでいただけですが…(笑)。途中で別の車で来た友人とも合流し、準備しながら女子トークも弾みます。

この日のテーマは“ハロウィン鍋”♡ めちゃくちゃ可愛くないですか~!? ある程度の仕込みは家で行ない、市販のお惣菜をうまく使って手間を省きながら、こんな可愛らしいキャンプ飯をいただけちゃうのは主婦キャンパーのなせる技ですね…! すごすぎる!!

ちょっとまったりしたくなったら、シェル内でゴロゴロするのもOK♪ 大きな窓から大自然を眺め、ぼんやりする時間は至福…。おしゃべりしながら追加でパスタ、コーヒーにデザートもいただいて、キャンプ場なのに友達のお部屋に遊びに来たみたいな感じ!「うごくヒミツキチ」とはまさにこのこと♡ このシェル内には内側から鍵をかけることができるので、車中泊も可能。電源サイトも使えます。

日が傾き始めたら、サクッと片付け(この片付けがまためちゃくちゃ早くて!友人たちすごい…尊敬…)。近場の道の駅に立ち寄って、高速で帰路に着きます。途中渋滞にハマったりもしましたが、それも含めて良い思い出になりました♡ 9時出発で18時到着、充実のデイキャンでした!

まずはアプリをダウンロード。今なら土日も空きがありますよ♪

うごくヒミツキチ「Ktravel」での旅、いかがでしたでしょうか? 女性でも一人でもサクッと好きな場所へ行き、ごはんを食べたりまったりしたり、キャンプも出来ちゃうのが魅力的♡ そして6時間4,000円、9時間6,000円、24時間8,000円という手ごろな値段でキャンピングカーが借りられるのは、「Ktravel」だからこそですね!

借りてみたい!という方、まずはアプリ「Trendy24」のダウンロードからApp StoreはこちらからGoogle Playはこちらから)。今なら11月の土日にも空きがあるので、ぜひ秋の行楽シーズンをKtravelと一緒に過ごしてみてください♡

Ktravel…Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る