市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

毎日がんばる貴女へ!上質なハンドメイド品が集う 「アートコラボレーション 20th」を 見に行ってみませんか?【11月11日(金)開催@浦安ブライトンホテル1階】|アトリエレモンリーフ

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

仕事に家事に育児に毎日忙しく、気が付けば自分のことは後回しになってしまっている…なんだか気持ちも疲れ気味。そんな時「女性は幸せだから成果が出せる」という言葉に出会い、目から鱗が落ちました。教えてくれたのは、浦安を拠点に活動するフラワーインテリア教室「アトリエレモンリーフ」主宰の影山さちこさん。「好きなことをして自分を幸せにしましょう!元気がでるだけでなく、大切な人が笑顔でいるから、家族も安心して自分の幸せに専念できるんです。創造は自分をアウトプットでき、心地よさと解放感があります。自由に作品を作ったり、発信することで気持ちが上向き、幸せになりますよ」

女性は男性のように結果を出せるから幸せになるのではなく、幸せだから力が湧き、頑張れます。

幸せ共感集客術』(影山さちこ著/合同出版株式会社)より引用

作ることで、自分を解放できる

影山さんの教室「アトリエレモンリーフ」では、上手・下手ではなく「楽しむ」ことを大切にしています。生徒さん一人ひとりの個性を活かした指導をしてくれる上、毎回新しいデザイン・新しい花を使うので、何度参加しても飽きないと評判の教室です。

アトリエレモンリーフ」が誕生したのは2000 年、当時影山さんは2 人の息子さんの子育て真っ最中。「お花が好き!」「手作りが好き!」を原動力に、20 年以上続けていらっしゃいます。品と知性がありながら、さばさばと気持ちの良い印象の影山さん。お話をしていると、いつの間にか元気が湧いてやる気に火が付くんです!

20周年を迎える「アートコラボレーション」

そんな影山さんが中心となって、毎年秋に開催している手作り品の展示販売会「アートコラボレーション」が、今年も11月11日に開催されます! 最初はたった3組から始まったイベントですが、クオリティの高さとイキイキとした作品が評判を呼び、今ではホテルの一番大きな宴会場を貸し切るほどに成長しました。

開場前には行列ができるほど! 開始から2時間は鑑賞と予約販売のみ、13時から受け渡しが始まります。もちろん見るだけで訪れるのもOK! 作家さんとのコミュニケーションも楽しんで。

今年は20周年を迎えます。鑑賞はもちろん、作品の購入もできます。「作家さんが愛情込めた作品たち、その素晴らしさを、存分に感じていただけると思います」と影山さん。芸術の秋、素敵な作品たちに会いに行ってみませんか?

★20周年おめでとうございます★

2008年からアートコラボレーションの会場を担当している浦安ブライトンホテル・関根さん(右)と影山さん(左)。「個人の方がこれだけ大きな展示会をするというのはとても珍しい。私たちも毎年楽しみにしています」と関根さん。

【アートコラボレーション20th 手作り品展示販売会 開催概要】

日時2022年11月11日(金)
11時~13時 展示(購入予約可)
13時~ 販売開始
場所浦安ブライトンホテル東京ベイ 1階宴会場
出店チェコガラス
木の実飾り
ティアラ
バック
リボンワーク
ワイヤークラフト
押し花
ステンドグラス
グルーデコ
ポーラセーツ
アクセサリー 
布バック
トールペイント
ソープカービング
ウッドアート
洋服
パッチワーク
ニット織物 陶芸
クレイアート
ヒーリングライト
カルトナージュ
水引アート
花インテリア
主催アトリエレモンリーフ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る