市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安に「パックンマックン」がやってくる! だれでも気軽に参加できる明海大学の市民向け講座【2022年度浦安キャンパス公開講座】のご案内!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

明海地域にある明海大学・浦安キャンパス。市民に広く開かれた教育機関であることをご存じですか? たとえば、敷地内にある「明海大学オープンカレッジ」のフィットネスクラブ、スポーツジム、カルチャースクールは、会員登録をすれば、明海大生でなくても利用可能! 

また、地域社会との交流や学術・研究成果の還元を目的とした【市民向け公開講座】も開設しています。「社会的関心の高い分野を中心」に行っているということで、だれでも気軽に参加できる興味深いプログラムが目白押し。ここ数年は、コロナ禍の影響で実施できずにいましたが、このたび3年ぶりに【2022年度浦安キャンパス公開講座】が開催!

今回のゲスト講師は、お笑いコンビ「パックンマックン」。日本とアメリカの文化の違いをユニークなネタにするおふたりの公演のテーマは「グローバル人材」

実は、パックンこと、パトリック・ハーランさんは現在、東京工業大学で教鞭を執っておられる、現役大学講師でもあるんです。国や文科省が推奨しているけれど、実はよくわかっていない「グローバル化」というコトバ…。グローバル化することで、いったいどんな社会になるのか? グローバル人材って具体的にはどんな人材? 面白く、わかりやすいと評判のおふたりの解説で、この機会に「グローバル」についての知識を深めたいですね。

【2022年度浦安キャンパス公開講座パックンマックン グローバル人材のホント?! 開催概要】

開催日時11月12日(土)13時〜14時35分
会場明海大学浦安キャンパス2206講義室
受講料無料
定員400名
問い合わせ先047-355-5111(電話)047-355-5420(FAX)メール:mu-info@meikai.ac.jp(明海大学浦安キャンパス庶務課)
後援浦安市教育委員会

詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る