市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で33年。愛され続ける『フィセルベーカリー』の人気商品をご紹介!【URAYASU Stamplore Book】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

海楽2丁目、やなぎ通りから三番瀬側へ少し入った場所にある『フィセルベーカリー』。この場所で33年間営業している、地域に愛され続けるパン屋さんです。毎日焼き上げるパン80種類以上が店頭に並ぶフィセルベーカリーさんで、人気&おすすめ商品をお伺いしてきました!

一つひとつの個性が際立つ、たくさんの種類のパン

「パンの作り方は創業当時から変わっていないです。当初は30種類くらいだったんですが、だんだん新しいパンが増えていって常時80~90種類くらい。多いときは100種類くらいが店頭に並びますね」と話してくれたのは、店主の喜田川さん。「ただ、たくさん作って残ってしまうのも困るので、2つしか焼かないパンなんかもあるんですよ。お客さんに『あのパンないの?』って言われて、『今日は売れちゃったから、明日作っておきますよ』なんて会話したりね」

食パンだけでも、スタンダードな食パンにフランスパンと同じ製法でつくるイギリス食パン、生クリームやバターを使ったロイヤルプルマン、くるみ食パン・レーズン食パン・ライ麦食パンなどなど、全部で10種類ほどあるのだとか。「つくりたいパンをつくってお店に並べている感じです。それがニーズにつながっていく」

たくさんのパンが並ぶフィセルベーカリーさん。日々たくさんのパンをつくっている喜田川さんのこだわりを伺うと…「どのパンも、美味しくしようとするとみんな同じパンになってしまう。一つひとつのパンの特徴を活かして、自分のイメージを形にしていくことを大切にしています」。たとえば食パン類は卵を使わず、毎日食べたいパンに。サンドイッチにも向きます。イギリス食パンはバリッとトースト向き。食べ方や好みによってお客様が選べるよう、一つひとつのパンの個性が際立っているんですね。

人気&おすすめパンはこちら!

そんなフィセルベーカリーさんの人気パンを教えていただきました! 「カレーパン(200円)は外せませんね。ビーフカレーはお店で手づくりしているんですよ」。じっくり煮込んだビーフカレーはコクがあり、ピリ辛な香辛料は夏にもピッタリ♪ 元気の沸いてくるカレーパンです。この日はあいにく売り切れだった名物の分厚いカツサンドも、豚のかたまり肉を仕入れてお店でスライスし、ラードで揚げてパンに挟んでいるんですって!

大きな栗がゴロゴロ入ったマロンブレッド(864円/1本)も、フィセルベーカリーさんの看板商品。栗のほっこりとした甘さを食パンが包み込んで、これから秋に向けても食べたくなるパンですね! 「ほかのパンに比べてお値段は張るんですが、こういうパンは他にないでしょう。インパクトがあるから、これを求めてきてくださるお客様も多いですね」。創業当時と比べると、栗の値段はなんと4倍くらい上がっているのだそう…でも、フィセルベーカリーさんではここ4・5年値上げはしていません。「いろいろと原材料の値上げがすごいけれど、とりあえず今のところは価格を変える予定はないです。今は夫婦二人だけだから、二人で食べていければいいかな」

そして、お店の名前にもなっているパン・フィセル(248円)。「フランスパンの一種で、フィセルはひもという意味。細めに焼き上げているのが特徴です。サンドイッチにしてもいいし、スライスしても、縦に1/4にしてガーリックトーストにしてチーズフォンデュにしても美味しいですよ」。ちなみにフィセルベーカリーさんのロゴはひもがモチーフになっています。喜田川さんがご自身でデザインされたんですって!

URAYASU Stamplore Book参加店。ぜひスタンプをゲットしよう♪

浦安のお店をめぐってスタンプを集める【URAYASU Stamplore Book】(※)に参加中のフィセルベーカリーさん。スタンプ押印の条件は「14時以降に3点以上購入いただいた方」です。ちょっとおやつに食べられるパンを探すもよし、晩酌のおともを探すもよし、明日の朝食を探すもよし! 私もおすすめ3点を購入したので、スタンプもらっちゃいましたURAYASU Stamplore Bookの詳細はこちらをチェック!

店主の喜田川さんは、市川市出身。もともと船橋のパン屋さんにお勤めでしたが、奥様のご実家の近くで独立。平成元年にフィセルベーカリーを開業されました。モットーにしているのは“超二流”だと、喜田川さんは言います。「一流じゃなくていいんですよ。一流だと天井がないでしょう、でも超二流なら一流の下だから、『天井までがんばろう』って思えるから」

コンパクトな店内に、たくさんの美味しそうなパンがずらりと並ぶフィセルベーカリーさん。ぜひお気に入りを見つけに、行ってみてください!

フィセルベーカリー…浦安市海楽2-1-5 TEL:047-350-1337
火曜定休(不定休あり) 10時~19時
※9月のお休みは9/6~8、12、13、16、20~22、27、28、30を予定しています。最新情報はInstagramよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る