市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】古着屋? 美容室?< 理容室です!メンズヘアも美容もアパレルも、トータルに整えて楽しめるお店でした♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅東口徒歩1分、高架下の横にある『Birthday. Men’s hair & Apparel shop(バースデー)』。言わずと知れた駅近美容室激戦区ですが、約20年に渡り浦安北栄で営業されていた美容室が、名前もスタイルも一新しリニューアルオープン。どんなお店なのか取材してきました!

髪を整えるだけじゃなく、アパレルも美容も、トータルに提供したい

一見すると洋服屋さんを思わせるような外観ですが、こちらは理容室なんです。以前は美容室「Goo」として営業されていました。昨年12月から新たなコンセプトを掲げ、メンズヘアとアパレルに特化した理容室としてリニューアル。とはいえ、「女性のお客さまも度々いらっしゃいますよ」と話してくれた、バースデー店長の増山コウガさんです。増山さんは美容師と理容師の資格を取得後、Gooで下積みからスタイリストとして働いていくうちに、実力が買われ、若いながらに店長としてお店を引っ張る頼もしいお兄さん的存在です。リニューアルに際して「自分たちの好きなように店をやってみろ!」と、こちらのグループ社長に背中を押され、日々営業を通し感じてきたことを形にすることになったのだそう。

「元々グループ店舗(行徳、原木中山、本八幡、柏)ではメンズのお客様が約8割だったんです。浦安店の『Goo』では美容室として、男女の利用でいうと少し男性の利用が多いくらいだったんです。他店舗から浦安店に来た時に技術やサービスでがっかりしてほしくない、という思いが強くありましたね。さらに周りの方々から、メンズスタイルを褒められることが多くなってきたことも、一新する理由の一つになりました。最近はメンズ専門の需要も増えていますから、僕自身女性らしい美容室には行きづらいなと感じることもあって…思い切って美容室ではなく、理容室として再出発することにしたんです!」

メンズ専門ではありますが、女性のお客さまもいらっしゃるとか。最近では、「メンズスタイルにしたい!」というオーダーもあるんですって! 柔軟に対応してくれるバースデーでは10代の学生から50代の方まで、幅広いお客さまの来店が多いのだそう。なんでも受付は21時まで、お店は22時まで開いているので、翌日の急な仕事に身なりを整えたい! という働き盛りの方も、仕事帰りにオシャレに整えていただけるのはありがたいですよね。ほらきっと、世の中の奥様方も週末は家族の時間に使ってほしい方もいらっしゃるはず~。21時までの受付で、できれば来店前にお電話しておくのが◎です。

しかもしかも、理容室って前かがみシャンプーと思いきや、こちらではベッドでリラックスしながらシャンプーが可能なんです! なんでも今話題の『YUMEシャンプー』を設置しています。こちらはフルフラットになるので、つかの間のシャンプーを夢見心地にしてくれる優れもの。約8割の方が眠ってしまうほど、全身を包みこみ至福のリラックス時間を過ごせちゃう♪

ひげはもちろん、眉毛カットもプロにお任せ!

もちろんシェービングやひげ、眉毛を整えるメニューもあるので、髪型だけでなくお顔も整えてくれるんです。中でもセルフで難しい眉毛カットは、トレンドを意識して自分に合うようにその道のプロが整えてくれるので、ビジネスマンはもちろん、これから大学や高校へ行くメンズにとってもおすすめ! さらにシェービングメニューのすべてにフェイシャルリフトアップマッサージの施術をしてくれるんです! 髪型だけでなくお顔の印象を一気に整えてケアもしてくれるから、夏の紫外線やマスクの肌荒れにも、今の時期必要なケアですよね~、いいな~私も体験したい!

今の時代、男性も化粧水や乳液を付ける若者は多くスタンダード。フェイシャルを受けるメンズも多いとか。美容やスキンケアに興味のあるメンズもここへ来れば肌悩みの相談が気軽にできるので、髪型だけでなく、美容ケアが一度に叶うのはあちこち行かかなくていいので羨ましい~。またスキンケア商材も新たに考えているそうなので、美容男子もそうでない方も気軽に相談してみて!

メンズヘア、メンズフェイシャル、アパレルのトレンドを一つに

そうした時代もあってか、増山さん曰く、大学へ行く前にしっかりトレンドを抑えたいけど、都内の美容室はちょっとハードル高いな…という学生さんの来店もあるとか。髪型は整ったけど…洋服どうしよう…と悩むメンズも多いのだそう。そこで、地元で気軽にオシャレを楽しんでほしいという思うから、バースデーではアパレル販売もしているんです!

アパレルを立ち上げる際にはバースデーオリジナルのデザインをスタッフの方々で作りあげたそう。理容室ならではの発想も面白い。またオリジナルの商品は大き目の2XLのみの在庫となっているようですよ!

さらに最近では古着の販売を始めたとか。男性女性問わず着られるデザインもあったり、好みのものもあってめちゃかわでした! 古着って何があるのか宝探しのようなワクワク感がありますよね。アパレルだけ見に来るだけでもOKだそうで、フラっと見に行ったり、カットや美容ついでにワクワクできちゃいます♪ 今後も古着はバースデースタッフで仕入れをしていくそうなので、定期的に覗いてチェックしてみて!

「整えて、癒して、楽しめる」お店が浦安駅前にあるので行かなきゃ損! 現在は4名のとっても気さくなスタッフさんが柔軟に対応くださいますよ!若いエネルギーに満ち、オシャレ初心者さんもオシャレ大好きさんも、男女ともにさまざまなメニューを受けることができるオシャレをトータルで楽しめるお店でした! 私たち世代の息子さんや娘さんもこうしたお店ならお子さんのやりたいことが一気に叶いそう!

ご予約はホットペーパービューティーやインスタDM、お電話でも受けられます。また、とってもお得な回数券チケットの販売もありました。

なんでも家族や友達と一緒に使えちゃうんだからすごい! 10回の回数券(16,500円)だと通常より5,500円もお得! また初めての方には5回の回数券(11,000円→8,800円)を、2,200円分お得なチケットもおすすめです。お財布にも、髪やお顔にも優しい施術を受けられます。おしゃれをしたくなったり、美容を始めたい方も是非Birthday. Men’s hair & Apparel shopの扉を開けてみて! とっても気さくなスタッフさんが柔軟に対応くださいますよ!

Birthday. Men’s hair & Apparel shop(バースデー)
ご予約はホットペッパービューティー
インスタグラムはこちらから
浦安市北栄1-12-15(東西線浦安駅徒歩1分)
047-305-1119
【平日】12:00〜22:00
〜21:00(カット最終受付)
〜20:00(パーマorカラー最終受付)
【土日祝】10:00〜20:00
〜19:00(カット最終受付)
〜18:00(パーマorカラー最終受付)
【定休日】火曜日(祝日は営業)  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る