市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年も浦安市納涼盆踊りは中止とのこと/市の抗原検査キット配備事業が始まるそうです。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

7月22日、浦安市のホームページに、浦安市納涼盆踊り大会の中止が掲載されました。

浦安市自治会連合会では、新型コロナウイルス感染症の影響を注視しながら、盆踊り大会の開催方法を模索してきましたが、新型コロナウイルスの感染が再拡大していることから、令和4年度の盆踊り大会の中止を決定しましたので、お知らせします。

令和4年度浦安市納涼盆踊り大会は中止します

花火大会に続き、盆踊りも中止となってしまいました。6月ごろまでは「今年の夏は、久しぶりにイベントやれるんじゃないかな♪」なんてワクワクしていましたが、この第7波の感染爆発…。中止の判断もやむを得ない気がします。一人ひとりが感染対策をしっかり行ないながらも浦安で楽しみを見つけられるよう、編集室も情報発信がんばります!

さらに市のホームページにて同じく7月22日、抗原検査キット配備事業を開始するとのお知らせも掲載されました。

市では、新型コロナウイルスの感染が再拡大するなか、地域医療体制の維持・確保のため、感染の不安がある児童・生徒などに対して、抗原検査キットを提供することを目的に、抗原検査キットを配備することとしましたので、お知らせします。

~中略~

抗原検査キットの具体的な提供方法など、詳しくは、抗原検査キットの確保ができしだい、市公式サイトなどでお知らせします。

抗原検査キット配備事業を開始します(令和4年7月22日)

「感染の不安がある児童・生徒などに対して」ということなので、小中学生に提供することを想定しているのでしょうか。また市のホームページでお知らせが出るそうなので、注視していきたいと思います。

ちなみに千葉県では、検査キットの無料配布を行なっています。詳しくはこちらをご確認ください。千葉県新型コロナウイルス感染症検査キット配付・陽性者登録センターの再開について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る