市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

電車に自転車を持ち込む“輪行”を体験しよう♪ 浦安で手軽に『自転車と旅を体験できるスペシャルフェア』開催します!【6/4・5@街の自転車屋さんbelieve】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

輪行とは「自転車を電車に乗せて旅に出る」こと。そう、聞いたことはあるし、見たこともある。そしてちょっと憧れる。機会があるならぜひやってみたい…そんなアナタ!! 6/4(土)・5(日)の2日間、宮前通りの自転車屋さん『believe』さんで、『自転車と旅を体験できるスペシャルフェア』が開催されます♪

初めての“輪行”を、経験豊かなスタッフさんと一緒に!

『believe』さんといえば、街乗りのかっこいいミニベロを得意とするお店。折り畳むと駅のロッカーにも入るくらいコンパクトになる自転車は、そのまま専用の輪行バッグに入れて電車やバス、飛行機などの交通機関に乗れちゃうんです! 自転車旅には欠かせない“輪行”。でも何事も初めてって緊張するし、最初の一歩を出すのはなかなか難しいですよね…。

そんなアナタも大丈夫!今回のフェアでは、コンパクトで機能的な折りたたみ自転車BROMPTONを使い、実践経験豊かなスタッフさんと一緒に輪行が体験できる『BROMPTON輪行体験会』が開催されます! 期間中には自転車旅やキャンプを楽しむ女性スペシャリストがゲストで来てくださるそうなので、ちょっとした不安や疑問はぜひ聞いてみて♪

集合は両日ともに14時、猫実のbelieveさんのお店。そこから約3km走ってJR新浦安駅へ行き、自転車を輪行バッグに入れて舞浜駅まで。そして舞浜駅からbelieveさんまで帰ってきます。輪行はたった一駅…ですが、ここで一度輪行を体験しておけば大きな自信になるはず! 輪行で鎌倉や南房総へ足を延ばし、現地を自転車でまわるのも絶対楽しい♡ ちなみに参加は無料(交通費のみ自己負担)。自転車や輪行バッグのレンタルも可能です。参加ご希望の方は、メール(info@city-believe.com)でご連絡ください!

【BROMPTON輪行体験会 開催概要】

開催日時2022年6月4日(土)・5日(日)
14時~15時半
集合場所街の自転車屋さん「believe」
…浦安市猫実4-21-13(地図は下部)
募集定員10名
参加資格BROMPTONをお持ちではないお客様もしくはBROMPTONご購入されて1年未満のお客様
*他店購入のお客様でもお申し込み頂けます。
行程約3km走って「JR新浦安駅」から「JR舞浜駅」まで輪行。TDRを走ってbelieveまで帰ります。
参加費無料
※交通費は各自でご負担ください。
申込メール(info@city-believe.com)にてご連絡ください。
備考イベント中の事故や盗難に関しては自己責任にてお願い致します。 万が一に備え自転車保険等に加入される事をお勧め致します。
 
行程中に電車移動があります。輪行袋をご用意ください。
※BROMPTONレンタルご利用のお客様はご用意させていただきます。
輪行バックのみのレンタルも行いますのでお気軽にお試しください。
 
イベントの様子は撮影させていただきbelieveのHPやブログ、SNSに掲載させていただきます。お写真が掲載されますことをあらかじめご理解の上ご参加くださいますようお願いいたします。
 
※悪天候の場合は中止とさせて頂きます。天候不安定な場合は直前の判断になる場合もございますがご参加希望を提出して頂いた後でもキャンセル可能ですのでお気軽にご連絡ください!

お店では、アパレルやチェアのメーカーさんも来ます♪

また、旅はもちろん普段着のように使えるアパレルブランド「rinproject」さんより、ツーリング経験豊かなスペシャリストが2日間とも来てくださるのだそう。 試着&即売会も開催しますので、サイクルウェアの着こなしテクニックや旅のアドバイスをぜひ参考にしてみて♪ 普通の旅ではなく自転車旅だからこその悩みや落とし穴、それに合わせた着こなしはぜひ聞いてみたい!

そして…最近じわじわ人気が出ている「自転車 × チェア」の新しい形「チェアリング」♡  この2日間では、Helinox(ヘリノックス)のチェアを各種展示、受注を行います。コンパクトチェアとは思えないほどの驚くような座り心地の良さを誇るHelinoxシリーズは、頑丈な座面と超高力アルミフレームでキャンプからリビングまで、いつでもどこでもシーンを選ばず快適に使用できるのが大きな魅力! 持ち運び時は驚くほどコンパクトに収納が可能です。

すでに自転車を楽しんでいる方も、これから自転車を始めてみたい方も! この機会に、自転車と自転車旅の魅力を発見してみませんか?

街の自転車屋さんbelieve…浦安市猫実4-21-13 047-390-5577
10時~19時、火・水定休
★自転車と旅を体験できるスペシャルフェア…6/4(土)5(日) 10時~17時開催

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る