市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Urayasu Made】『Mayu Ikeda COCON』(マユ イケダ ココン)/『Oggi』(オッジ)展 5月27日(金)~5月30日(月)開催

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
マユ イケダ ココン

浦安に、とってもステキな帽子作家さんがいらっしゃるのをご存知でしょうか? かぶればたちまちオシャレに決まる『繭帽』こと池田繭さんの作る帽子、実は浦安でもじわじわ広がりを見せているんです! 来たる5月27日からは、堀江のギャラリー『どんぐりころころ』さんにて4回目となる個展『Oggi』が開催。

去年の展示会の様子。
去年の展示会の様子。

「テーマは『今を楽しむ』! 日常の小さな幸せや楽しみに寄り添う、日常使いの帽子をたくさん持っていきます」と繭さん。夏にぴったりの定番キャップは、お好きな生地を選んでオーダー受付も可能。今年は繭さんの次男が描いた絵からオリジナル生地が登場、元気の出る総柄キャップにも注目です! そしてブレードを使った涼し気なハットは、スポッとかぶって日差しを避けられる1点モノが並びます。「たくさんかぶってみてくださいね!」と繭さん。いつもと違う自分に出会える『繭帽』マジック、ぜひ体験してみてください!

池田 繭さん
池田 繭さん

コロンとした可愛らしいフォルムの帽子は、包み込まれるような心地よさ。かぶるとまた印象が違います。

★作家さんの顔が見えるから、ほつれや型崩れなど帽子の修理が頼める。20年越しの愛用者もいるという『繭帽』、まさに一生モノの帽子です。

★『Oggi』展:5/27(金)~5/30(月)
11時~18時半 ※最終日は17時まで
※5/29(日)11時~15時 猫実珈琲店の出張カフェあり

もっと詳しく @ mayuikedacocon
もっと詳しく
@ mayuikedacocon

★開催場所:浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
浦安市堀江3-2-10/080-5003-0778

どんぐりころころさん外観
どんぐりころころさん外観

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年5-6月号に掲載された内容です。
※掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る