市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【真似したい!栄養士さんの時短&簡単レシピ】ちょっと小腹が空いたときにも!『もやしのチーズおやき』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

【材料】

もやし 200g(1袋)
A:ピザ用チーズ 50~60g
A:片栗粉 大さじ4
A:しょうゆ 小さじ1
ごま油 適量
酢醤油、ケチャップ、ソースなど
※桜海老やちりめんじゃこなどを加えても◎!

【作り方】

1.ビニール袋にもやしを入れ、外から軽く揉んでもやしを少し折る。

2.1にAを加え、袋の口をふさぎ良く振って材料を混ぜ合わせる。※桜海老、ちりめんじゃこを加える場合はここで一緒に混ぜる。

3.弱めの中火でフライパンにごま油を熱し、1を入れ、フライ返しなどを使って直系8cmくらいに丸く整える。上からフライパンに押し付けるようにして両面焼く。きつね色になったらOK!

4.皿に盛りつけ、お好みの調味料でいただく。

【作ってみた感想】

美味しい~! みんな大好きチーズでもやしがこんな風に食べられるんですね! 表面カリッと中はみずみずしく、もやしのシャキシャキ感とチーズの旨味が楽しめる一品。「もやしでもう一品」を考えたときに、ほとんどナムルになっちゃうけどこのパターンもアリ!アリです!

その他のレシピはこちらからどうぞ

レシピ提供:料理代行『Chiaa~癒しの厨~ 』栄養士・佐藤由起子
※料理代行の問い合わせは、LINE @531epqptよりお願いします。
Instagramブログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る