市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】時間がない人必見サロン♪一度でキレイが叶えられる効率的な『トータルビューティー』が浦安 美浜にできてる! 新生活、家族全員が大満足♡

新生活が始まるということは、初対面の人に合うことが増えるシーズン!? 年度末から新生活とバタバタ気味で、美容室に行くのが精いっぱい! 一度の来店で『女性の美をサポート』してくれるそんなお店が近場にあったらいいですよね~。なんと! この3月にそんなわがままを応えてくれる『トータルビューティーサロン』が美浜にできたと聞きつけ、取材させていただきました!

新浦安駅北口から徒歩約5分のホテル裏の場所に、マンションの一階にある店舗、以前は美容室『Hands Crew(ハンズクルー新浦安店)』のみの店舗でしたが、今年の3月から新しく3店舗が入り、美容室だけでなく、女性の美をトータルでサポートしてくれる、ビューティーサロンとしてリニューアルされたそう! 美容室の他には「理容室」「アイラッシュサロン」「レディースシェービングサロン」が仲間入り! 美容室にアイラッシュにフェイスケアが丸っと一日で終わるのはかなり効率◎ですよね! 今回新しく入ったという、「アイラッシュサロン」と「レディースシェービングサロン」を体験させていただきました。

レディースシェービングサロン

レディースシェービングサロンでは現在、先着150名様限定で『オープン記念コース』を実施中。施術は約50分で、「クレンジング」「ジェルピーリング」「お顔剃り」「眉カット」「金銀プラチナ配合ジェルパック」「お仕上げ」「襟剃り」が入っている通常 6,380円の大満足コースが 5,000円で体験できちゃいます。早速リポート!

オープン記念コース』通常 6,380円が 5,000円

オープン記念コース』以外にもメニューが多いことにびっくり! ベーシックなメニューから、話題のLEDエステが行えるメニューに、一番人気だという「リフトアップシェービング」 また単品メニューとして、「眉カットのみ」や「フェイシャルマッサージ」も、お自身の悩みや要望によって選べるメニューが多いのは嬉しいですね。

まずはカウンセリング用紙に美容の悩みを書いて、日ごろのケアなど、担当いただく米倉さんとお話をしながらカウンセリング。今回のコースはピーリングが入っているので注意点など伺いました。改めて日ごろのケアの話すと、改めて自分のケアができていないと感じるのでこういう時間は大事…。

シェービングと聞くと、ウエディング前や大きなイベントで利用されることが多いと思っていましたが、最近では学生の方から高齢の方まで、日常の美容として利用される方が多いと米倉さん。「肌馴染みを良くするだけでなく、肌のターンオーバーを整えてくれるシェービング。脱毛だけでは取り除けない角質汚れも取れるので、メイクしやすい肌になるだけでなく、お肌の環境を整えることができます。また季節の変わり目にしっかり整えてあげたほうが良いかもしれないですね」。

まずはクレンジングから、お仕事帰りの方も来店されるそうで、お化粧をした状態でもメイクを落としてくれるので安心です。ただし、この後まつ毛ケアをされる方が目元のメイクは薄い方が◎とのこと(ポイントクレンジグはメニューに入っておりません)。落とした後はピーリング。びっくりするほどの汚れが取れていましたよ~。皆さんけっこう取れるそうですが、こんなにも汚れていたなんて驚愕でした! 一般的にターンオーバーは28日サイクルで生まれ変わるそうなので、汚れがたまり、産毛も生えてくる1ヶ月後にシェービングを行うと、明るい肌が保てるそうですよ。シェービングは特別な時だけと思っていましたが、定期的にお肌のメンテナンスとして行えるのは美容院ついでにとても良い!

シェービングは以前一度体験したことがありますが、やはり剃刀の刃が怖い印象が…。そんな恐怖もどこへやら、とっても心地が良かった~。手で撫でられているような感覚で、スチームを施術中ずっとあてられているので温かく眠りに落ちる方が多いのだそう。体験中も数秒で落ちそうでした! (取材中なので我慢)また、鼻の下はマスクをしていることもあり、セルフで剃ったのはいつだろう? というくらいサボっていました…。口周りはもちろん鼻の周りも念入りに、細かな部位で剃刀を変えているように感じられましたが、米倉さん曰く刃は全く変えておらず一本で剃っているんですって! ちょっと感動するくらい触り心地が違うので、ぜひ体験してみて。やはり理容師の国家資格を持っているので、安心してリラックスしながら任せられました!

眉毛も襟足も整えてくれるのもありがたいですね。米倉さんに相談しながら自分に一番合った形に整えてくれるのも心強かったです。さらに『金銀プラチナ配合ジェルパック』で身体に流れている微弱電流を整えられると言われている金箔入りのジェルパックで肌の新陳代謝も整ってくるのだそう。ジェル自体は温かいものではありませんでしたが、この時肌が温かく感じ、よりリラックスしてしまいました。

また、自分の後ろ姿を見ることはほとんどありませんでしたが、こうして鏡で見ると、「こんな感じか~残念…。」と顔以外にも年を感じました。特に女性は年を重ねるとホルモンバランスも影響して、毛髪が薄くなったり濃くなっていたり。私の場合は今まで生えていなかった襟足の毛が知らぬ間に伸びていてびっくり…。意外にも人に見られているという襟足…、自分では届かない箇所を整えてくれるので、その道のプロに相談しながら整えることができちゃいました! 髪が集中している箇所は、今後生えてくる煩わしさをさけ、周りの細かな毛だけを処理いただきました。

約50分のコースが終わった後はオープン記念限定でお渡ししているという美容パックもいただいてきました。こちらのオープン記念コースは150人限定なので、ぜひ一度体験してみて! また施術後はご自身で髪の毛を整えたりメイクができるドレッサーもあるのでお出かけ前でも施術が可能。またサロンはお部屋が3つあるので、お友達や、親子で一緒に施術を受けることもできますね。最近では若い女性や学生さんも多く来店されシェービングされる方が増えているそう。後日仕事に行くと、「あれ、お肌なんかした? 白くなってない?」と先輩に言われ、めちゃめちゃ嬉しかったです!

アイラッシュサロン

そしてシェービングに続き、お隣のお部屋に移動して「まつ毛パーマ」です。こちらは3つのベッドがカーテンで仕切られています。まつ毛エクステとまつ毛パーマができ、経験豊富なスタッフが丁寧に施術してくれます。美しいまつ毛のデザインはもちろん、今話題だという『パリジェンヌラッシュ認定サロン』でもあるのです。ご自身で「これにしたい!」という希望を叶えつつ、「自分に何が合うのかわからない…」という方も実際にアイリストさんと話してから施術に入るので、安心して任せられますよ。

また最近の傾向ではナチュラル志向の方が増えエクステよりもパーマを希望される方が増えているとのこと。学生さんやお子さんの逆さまつ毛の悩みを抱えた方も少なくないとアイリストの唐木さんは話します。

初めにカウンセリングシートと、注意事項を確認してから始まります。当日はマスカラはオフの状態で来店してくださいとのこと。何度かまつ毛パーマを施していますが、頑固なまつ毛や短い毛がある事を話して、「散らばっているまつ毛を美しく整えてください」と要望を伝えました。まつ毛パーマにはカールの種類が沢山! 中でも『パリジェンヌラッシュリフト』では根元から80度の立ち上がり、根元から立ち上がらせることにより自まつげを最大限目の上に出すことができるのだそう! 実際にこんなにまつ毛長かったの!?と驚かれる方が続出なんだとか。

今回私は元々まつ毛の長さがあったので、少し控えめにCカールのまつ毛パーマにしていただきました。あっと言う間にカールにまつ毛がついている感じでした。ほとんど目をつぶるので、またもやうとうとしてしまいます。皆さんほとんどの方が寝てしまうのだそう。施術中はパーマ液が目に入ることなど一切ありませんので、転寝をしたりアイリストさんと話してみたりと、とってもリラックスした時間でした!

まぁなんということでしょう。ぼさぼさのまつ毛がぱっちりと上を向いて、気持ちもウキウキ! まつ毛パーマ後は4~5時間は水にぬらすことができません。パーマ後はパーマで受けたダメージを軽減するためにもまつ毛美容液を朝晩塗ることも大事。マスカラを塗っても良いそうですがウォータープルーフではない、水で流せるタイプのマスカラを使用してくださいとのこと。

美容液を塗るだけでもまつ毛の輪郭がはっきりするような気がします。私の場合、頑固な毛があちこちに向いていて、パーマをかけないと同じ方向に向いてくれないので、朝のビューラーをすることがとても苦で時間がかかるものでした。まつ毛パーマをかけたらそうした煩わしもなく、すっぴんでもパーマをかけているだけで、メイク落とさないの? と言ってくれる子ども達。気持ちも上がりますよね! 人にもよりますが約4週から6週間もちが続くそう。しばらくは朝のメイク時短でめっちゃ楽! そして上向いたまつ毛のおかげて目がぱっちりするので対面での印象も◎な、マスク生活で皆さんにおすすめしたいまつ毛パーマでした!

ヘアメイク

さらにアイラッシュサロン内では、ヘアメイクや着付けなども人気なんだそうです。なんでも朝の7時からヘアセットは予約できるそうで、テーマパークへ行くためにヘアセットをする方も多いのだそう! また幕張のイベントへ行くためにコスプレ風のセットの要望もOK! 趣味を楽しむために要望を叶えてくれる魅力的なサロンが近隣にあるってめっちゃいいじゃないですか♪ もちろん、卒業や入学など節目のイベント時にも利用できるので、近隣でお探しの方はぜひ問い合わせをしてみて! https://www.best-scene.co.jp/shinurayasu_hairup/

女性の日常美容

(左)まつ毛パーマを担当してくれた唐木さん。(右)シェービングを担当してくれた米倉さん。お二人とも丁寧に施術していただきました!ご協力ありがとうございました!

美容院だけでなくエステ、アイラッシュにシェービング、ヘアメイクといった美容は、今までは特別な日の前にという感覚でしたが、昨今美意識の高い方が増え、こうした美容は日常のものをなっていますよね。そうした美容が一日で終わるなら月に何度も半休を取らなくても、ご自分の時間を有意義に使えますね。忙しいママさん達にぜひ有効活用いただきたいサロン! マスク生活も長く、あまりケアをされていない方には本当におすすめです!

また、サロン内に併設された『ネクサス』では男性の理容室カットなど、『ハンズクルー』美容室では大人だけでなくお子さんのカットもリーズナブルにしてくれるので、家族全員の美容dayを設けることもできちゃいますね! みんなでキレイさっぱりと、新生活を晴れやかにスタートしてみてはいかがでしょうか!

Best Scene 新浦安店
浦安市美浜1丁目7 浦安駅北郵便局横
レディースシェービング(047-325-9993)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000583456/
ヘアメイク&アイラッシュ(047-307-9888)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000419119/

理容室 ネクサスエルシティ新浦安店(047-704-0068)
https://nexus.salon/elcity-shinurayasu/

美容室 Hands Crew(ハンズクルー新浦安店)(047-306-5400)
https://handscrew.cep-hd.jp/shinurayasu/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る