市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

テレワークだけじゃないもったいない!休日も利用したくなるおしゃれなコワーキングスペース|西葛西HUDDLEはパワースポットのような素敵な空間でした

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ゆっくり落ち着いた環境で読書をしたい、いつもと違う空間で勉強や仕事に使いたいなど、多様な目的に対して自由に使えるスペースがあると便利ですよね。最短30分から手軽に利用できるコワーキングスペースがあります!

コワーキングスペース西葛西HUDDLEとは?

西葛西駅から徒歩3分に位置する「HUDDLE(ハドル)」はアイデアと集中力のパワースポットとして、30~40代のビジネスマンをはじめ様々な方が利用されています。

コワーキングスペースと聞くと、会議室のような空間に机とイスが横並びで整列しているような、ちょっと堅苦しいイメージはありませんか?

HUDDLEは店内を黒や茶色、シルバーで統一し、アメリカ東海岸の倉庫をイメージしています。まるでおしゃれなカフェのような空間でした。廃材を使ったインテリアは、重厚感がありつつも親しみやすい雰囲気になっています。

(写真提供 @shosuzuki_films)

席のレイアウトにも工夫が施され、中央にある大きなテーブルの広めの席や、窓側に面した高い椅子の落ち着く席、ラウンジのようなソファー席もあり、シーンに合わせて使い分けることができます。

利用料金は初回30分220円で、以後30分毎に280円が基本です。長時間利用することで金額がディスカウントされる仕組みになっています。

実際に利用してみて感じたこと

実際に利用した時に私が感じた、おすすめポイントをいくつか紹介します!

・事前予約が不要で30分からすぐ利用できる
・入退室はLINEアプリを使い、キャッシュレス決済でスマート
・店内持ち込みもOK!軽食をとりながらの作業も可能
・席に着いたまま通話が可能でオンライン会議にも便利
・個室もある(2席のみ)
・本格的なコーヒーマシーンで淹れるコーヒーやカフェラテが150円から楽しめる
・パソコン・文房具・充電器の無料貸し出しがある
・飲み物(ペットボトル飲料)・お菓子(ナッツやチョコレート)の販売がある

(写真提供 @shosuzuki_films)

今回コワーキングスペースを初めて利用したのですが、常にクルー(常駐しているスタッフ)がいるので分からないことをすぐに聞けて、初めて利用する方でも使いやすいと感じました。

個室利用は最大2時間で、利用する際は受付でクルーに伝えるか、公式ラインのメッセージからも受け付けています。2週間先、最大3コマまで予約が可能です。

(写真提供 @shosuzuki_films)

クルーからみたHUDDLE

クルーとして働く榎太誠さんは、「HUDDLEのおすすめポイントは、やはりおしゃれな内装とフレンドリーなクルーたちの存在です。他のコワーキングスペースと比べると、比較的低価格で利用することができます。コワーキングスペースと聞くと仕事のイメージが強いかもしれませんが、コーヒーを飲みに来るだけや、ちょっと時間つぶしなどにもぜひ利用してください。8時~13時と、土日が空いている印象です。HUDDLEという言葉には本来、『身を寄せ合う、集まる』という意味があります。家と職場を行き来する生活の中で、居心地のいい自分だけのお気に入りの場所、サードプレイスのような存在になることを目指しています。」と話していました。

ちなみに、店内を丸々貸し切ってセミナーやパーティーをすることも可能です。今後の活動として、地域向けの交流イベントを3月12日に予定しています。(※詳細はインスタグラムからご確認をお願い致します。)

まとめ

少し早く起きた休日の朝にゆっくり読書をしに来たり、友達と美味しいコーヒーを飲みながら朝活をしたり、色々な使い方ができそうですね。来ると新しいアイデアが浮かんでくるような、あなたにとって新しいパワースポットに足を運んでみませんか?

HUDDLE西葛西…東京都江戸川区西葛西3-13-12 03-5878-1221
8:00~21:00 定休:日/祝/年末年始

運営   株式会社アミックスコミュニティー
・HP HUDDLE|仕事をする人のパワースポット
・Instagram コワーキングスペース|HUDDLE西葛西
・写真提供 @shosuzuki_films

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る