市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

これが本当のインド料理!インドタウン葛西でおすすめのカレー屋

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

インドカレーはナンとセットのカレーだけではありません!今回ご紹介する飲食店はナンがないインド料理屋「カフェと印度家庭料理 レカ」。オープン当初の西葛西店ではたくさんの有名メディアでご紹介され大人気!葛西に移転後もメディアの紹介が絶えないお店です。そんなレカのインド家庭料理をご紹介していきます。

インドレストランの世界

浦安駅の隣にある東京メトロ東西線葛西駅地下鉄博物館出口から4分の住宅地にある「カフェと印度家庭料理 レカ」。外観からまさにインドのレストランを思わせる雰囲気が素晴らしい。

入り口を入るとまず、しっかり検温機能と消毒をし、コロナ対策もバッチリです。

店内は異国感もありつつどこか落ち着く空間でした。

スパイスの販売もしています!

メニューがすごい!

冒頭でもお伝えした通り、ここにはナンはありません。その代わりにたくさんの種類のインド家庭料理メニューがあるのです! 初めて見るような料理にも出会えるかもしれませんよ。

まだまだ日本には馴染みがありませんが、こういった料理がインドの家庭では当たり前に食べられている。つまり、本当のインドの家庭料理が食べられるというわけです。

さらにインドではおなじみのスイーツまで同店では楽しむことができるのです。

レカの料理を食べてインドの文化に触れてみましょう。

アーユルヴェーダごはんをいただきます

たくさんのメニューがある中で今回いただいたのはアーユルヴェーダに基づいたプレートごはんです。アーユルヴェーダとは、ここでは詳しく解説しませんが、インドやスリランカで古くから伝わる医学の1つ。その医学に基づき作られた健康ごはんとも言えるでしょう。

まずは1つ1つのおかずやカレーを吟味し、そのあと全てを混ぜていただきました。食材からスパイス、作り方まで手の抜いてない心がこもったその味は身体にすっと馴染むような優しさとおいしさがあります。

ナンとは違う製法で作られるチャパティもこだわり詰まったおいしさなので是非食べていただきたいです!

手の込んだインドの家庭料理

先ほども述べましたが、食材1つからスパイス、作り方まで手を抜かず作っているインド料理。既成されたスパイスとは違う本当のインド料理を味わってみてください。

そんなインド料理の中でもオーナーのヨギさんいわく、ビリヤニには力を入れているのだそうです。

そんじょそこらの即席で作れるビリヤニとは違い、正しい作り方で作るビリヤニの提供はレカがこの地域で最初かもしれません。もちろん不動の人気メニューでもありますよ。

オープン当初の西葛西店から一躍、全国的に有名になったレカ。今も変わらず受け継ぐインドの家庭料理を忘れてはいけません。

まだ足を運んだことがない方も、リピーターの方も、毎日でも食べたくなるようなレカの味を味わってみてください。

カフェと印度家庭料理 レカ 葛西本店…
江戸川区東葛西6-23-11 03-6676-0941
月曜定休 11:30~15:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る