市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【春に向けて気分一新♪】整理収納アドバイザーと一緒に、おうちのお片付けしませんか?

「出したら戻す」「その場所にしまうもののジャンルを揃える」「余計なものは買わない」…そう、わかってる。でも家を片付けるって難しい! どうしたらいいの~!! そんなお悩みをお持ちのアナタ、一度“お片付けのプロ”に相談してみてはいかがでしょうか? リフォームでもなくゴミを処分するのでもない、『お部屋のお片付け』をアドバイスしてくれるプロ、それが『整理収納アドバイザー』なんです。

今まで数多くのお宅のお片付けを手伝ってきた、浦安在住の整理収納アドバイザー・mystyleゆみいさん。整理収納アドバイザーがお手伝いしてくれるお部屋のお片付けってどんな感じ? 料金はいくらかかるの? …気になることをお伺いしてきました!

整理収納アドバイザー・mystyleゆみいさんってどんな方?

ある時はハンドメイド作家、ある時はフラワーアレンジメント講師、ある時はYoutuber、そして声優やナレーターまで務める(!)という多才なゆみいさん。当サイトでも、ハンドメイド作家として、ワークショップ体験や個展などの取材をさせていただきました。

そんなゆみいさん、実は昨年『整理収納アドバイザー』一級を取得、さらにはお掃除の専門の資格である『クリンネスト』一級も取得されました! 「これから浦安で整理収納アドバイザーとして、“お部屋のお片付け”で困る人たちの役に立ちたいと思っています!」とゆみいさん。リフォームがしたい場合やゴミを捨てたい場合はそれぞれ専門業者があるけれど、お片付けを手伝ってほしい時や模様替えをしたい時、誰に相談したらいいのか…というと、なかなか思いつきませんよね。そんな時に頼りになるのが『整理収納アドバイザー』なんです!

整理収納アドバイザーのゆみいさん。お話を聞かせていただき、ありがとうございました!

「大手のお掃除業者さんでもお片付けのサービスはあるんですが、大体1回が1時間半くらいなんです。でもそれだと、食器棚だけとか水回りだけとか、ポイントだけのお片付けしかできません。リビング全体を変えたい、キッチン全体をきれいにしたい!そういうニーズにお応えしたいなと思っています」。今までも数多くのお宅のお片付けを手伝ってきたゆみいさん、その様子の一部がYoutubeにて公開されています。どんなお片付けなのか、ぜひご覧くださいね♪

お片付けのご依頼の流れは…

ゆみいさんにお片付けを一緒にやってもらいたいな…と思ったら。まずはTwitterInstagramからDMを送ってみてください。電話もしくはビデオ通話にて、30分~1時間の無料カウンセリングが受けられます(浦安在住の方であればご自宅にお伺いすることも可能とのこと!)。「まずは現状の把握と、どういうお部屋になりたいかというご希望を伺います。片付けにかかる時間は本当にお部屋によって違うので、このカウンセリングのときに大体のお見積りもお話します」。このカウンセリングの後、すぐにお片付けをお願いするかどうか決めなくて大丈夫! 必要であれば後ほどまたご連絡をして、正式に依頼をします。

「本当にお部屋によって違うのですが、一部屋をまるごとキレイにするには丸2日以上はかかります」とゆみいさん。正式に依頼をする際には日程を決めますが、2日以上かかる場合は連続でなくても大丈夫。ただ、リバウンドしないように1週間以内で設定してもらうのが良いそうです。

片付けの手順もお部屋それぞれ。家族構成や悩みに合わせ、なるべくリバウンドしないようにコツを伝えながら、一緒に楽しくお片付けをしていくそうです。実際にお片付けをした方からは、「自分の部屋なのに、すごくおしゃれになってビックリ!」「子どもの机を分解して天板だけリユースできたのが嬉しかった!」「何年もそのままになっていた収納の奥にあったもの、ゆみいさんに『出しましょう!』と言っていただいて、結果的に全部出して整理して良かったです!」といったお声が寄せられています。

片付けだけではなく、収納に必要なラックやボックスなどのお買い物への同行も可能(自家用車かタクシー利用)。ゆみいさん、百円ショップで働いたり雑貨屋さんの店長を務めていた経験もあるので、雑貨にも本当にお詳しいんです! 「百均の商品も本当にいろいろ。イケアやニトリ、無印良品などで買う家具にもそれぞれ特徴があるので、ニーズに合わせてご提案します」

気になる料金は?浦安市民限定特典あります!

ここまで来ると料金が気になりますよね。ズバリ、1日(9時~18時/休憩1時間)2万円!(※交通費かかる場合は別途。浦安市内の場合はなし) 1日もかからないスポットのお片付けや買い物同行だけの場合、1時間2,500円です(延長も同様)。まずはお気軽に無料相談、そしてお見積りを依頼してみてくださいね。

ちなみにYoutube撮影に協力してくださる場合は、2日のうち1日が無料になります! こちらは浦安市民限定なので、浦安市民でお片付けが気になる方は、この機会にぜひ検討してみてください。顔出しなし、声出しなしでも大丈夫だそうです♪

一緒に楽しくお片付け!きれいになったお部屋で春を迎えませんか?

「海外ではハウスキーパーさんにお部屋を片付けてもらうのって一般的なんですけど、日本ではまだ浸透していない。お洋服をクリーニングに出す感覚で、気軽に使えるサービスになっていったらいいなと思います。お片付け、億劫だな…と思う方も多いかもしれませんが、一緒に楽しみながらお片付けしましょう!」とゆみいさん。春から始まる新生活、スッキリきれいなお部屋で迎えてみませんか?

mystyleゆみい…Youtube 、InstagramTwitter

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る