市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

はんぶん堂の空間が、白いお花の世界に!“好き”を仕事にしている、mystyleゆみいさんの個展がとってもステキでした♡【来年もWS開催予定】

11月18日~20日の3日間、北栄の文房具店『はんぶん堂』で開催されていた『白い冬』展。初日にお邪魔したのですが、お店に入った瞬間「いつものはんぶん堂と違う…!」とワクワク! 白いお花をはじめ、ナチュラルな印象のリースやウエルカムボードがたくさん並ぶ、ちょっとメルヘンな雰囲気の温かな空間でした。そんな空間を作り上げた、作家のmystyleゆみいさんを取材してきました♡

「今回は白がテーマ。飽きが来ないように、いろんな白を取り入れました」と話してくれたゆみいさん。この日並んだのは、クリスマスリースにウェルカムボード、チャームにアクセサリー、お正月のお飾りまで本当に様々! 飾られた小物類もとっても可愛くて、夢の世界に迷い込んだみたい…。

実はゆみいさん、作家としてだけではなく、いろんな経歴と資格をお持ちの方でもあります。声優、フラワーアレンジの講師、雑貨屋の店長、整理収納アドバイザー一級、そしてもうすぐチャンネル登録者数1万人(!)のYoutuber…様々な顔を持っているのも、ゆみいさんの底知れない魅力!「やることを一つに決めたくなくて。好きなことを全部仕事にしたいんです」と笑います。

はんぶん堂さんでは、フラワーアレンジや雑貨づくりのワークショップを5回ほど行なったのち、今回の個展を開催。「やはり作家として、一度は個展を開催したかった。ご縁をいただいて、はんぶん堂さんで開催することができて本当に光栄です。実は来年の9月にも、もう開催が決まっているんですよ!」

過去に開催されたワークショップで参加者さんが作った作品

フラワーアレンジの講師としても活躍されているゆみいさん。個展開催中にもワークショップの時間が取られており、毎回たくさんのお客様がいらっしゃるという人気ぶり! 年明けからは毎月第三土曜日、はんぶん堂さんで定期的にワークショップを開催することが決まっているんですって! 手ぶらで参加できて簡単にかわいいものが作れちゃう人気のワークショップ、私も過去に体験させていただきました。過去記事はこちら↓。

6年前に浦安に引っ越してきたというゆみいさんですが、「浦安が大好き。もう離れられないです!」と話します。「ディズニーリゾートもあって、漁師町の風情があって、おしゃれなお店も多くて…。ここで小さく暮らしながら、大好きな仲間と大好きなことをやっていきたいですね。浦安の作家さんたちを集めてイベントを企画したり、みんなの夢を叶えるお手伝いもしていきたい」

そんなゆみいさんの活動報告・最新情報は、Youtube 、InstagramTwitterといったSNSにて発信されています。来年からはさらにパワーアップしたゆみいさんが見られそう! これからのゆみいさんの活躍に、ぜひご注目ください!

mystyleゆみい…Youtube 、InstagramTwitter

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る