市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

はんぶん堂の空間が、白いお花の世界に!“好き”を仕事にしている、mystyleゆみいさんの個展がとってもステキでした♡【来年もWS開催予定】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

11月18日~20日の3日間、北栄の文房具店『はんぶん堂』で開催されていた『白い冬』展。初日にお邪魔したのですが、お店に入った瞬間「いつものはんぶん堂と違う…!」とワクワク! 白いお花をはじめ、ナチュラルな印象のリースやウエルカムボードがたくさん並ぶ、ちょっとメルヘンな雰囲気の温かな空間でした。そんな空間を作り上げた、作家のmystyleゆみいさんを取材してきました♡

「今回は白がテーマ。飽きが来ないように、いろんな白を取り入れました」と話してくれたゆみいさん。この日並んだのは、クリスマスリースにウェルカムボード、チャームにアクセサリー、お正月のお飾りまで本当に様々! 飾られた小物類もとっても可愛くて、夢の世界に迷い込んだみたい…。

実はゆみいさん、作家としてだけではなく、いろんな経歴と資格をお持ちの方でもあります。声優、フラワーアレンジの講師、雑貨屋の店長、整理収納アドバイザー一級、そしてもうすぐチャンネル登録者数1万人(!)のYoutuber…様々な顔を持っているのも、ゆみいさんの底知れない魅力!「やることを一つに決めたくなくて。好きなことを全部仕事にしたいんです」と笑います。

はんぶん堂さんでは、フラワーアレンジや雑貨づくりのワークショップを5回ほど行なったのち、今回の個展を開催。「やはり作家として、一度は個展を開催したかった。ご縁をいただいて、はんぶん堂さんで開催することができて本当に光栄です。実は来年の9月にも、もう開催が決まっているんですよ!」

過去に開催されたワークショップで参加者さんが作った作品

フラワーアレンジの講師としても活躍されているゆみいさん。個展開催中にもワークショップの時間が取られており、毎回たくさんのお客様がいらっしゃるという人気ぶり! 年明けからは毎月第三土曜日、はんぶん堂さんで定期的にワークショップを開催することが決まっているんですって! 手ぶらで参加できて簡単にかわいいものが作れちゃう人気のワークショップ、私も過去に体験させていただきました。過去記事はこちら↓。

6年前に浦安に引っ越してきたというゆみいさんですが、「浦安が大好き。もう離れられないです!」と話します。「ディズニーリゾートもあって、漁師町の風情があって、おしゃれなお店も多くて…。ここで小さく暮らしながら、大好きな仲間と大好きなことをやっていきたいですね。浦安の作家さんたちを集めてイベントを企画したり、みんなの夢を叶えるお手伝いもしていきたい」

そんなゆみいさんの活動報告・最新情報は、Youtube 、InstagramTwitterといったSNSにて発信されています。来年からはさらにパワーアップしたゆみいさんが見られそう! これからのゆみいさんの活躍に、ぜひご注目ください!

mystyleゆみい…Youtube 、InstagramTwitter

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る