市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市多様性社会推進課《ルピナス》主催】アフターコロナを見据えた、自分らしく生きるための“ルピナスセミナー”第3回を開催!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

たくさんの方にご参加いただき毎回好評のルピナスセミナー。このセミナーでは、職場や家庭、地域などあらゆる場面で、自分の意欲に応じて、個性や能力を発揮できるようエンパワーメントするための講座です。私たちの生活や生き方にかかわること、子育てや再就職、働き方など、関心の高い題材を選び、専門の講師を招いて考え学びます。コロナ禍だからこそ、アフターコロナを見据え自分らしく生きるためのヒントを見つけましょう。

セミナーは、新型コロナ感染予防対策を十分とりながら、講師・参加者の質疑応答をはさむなど気軽な雰囲気で進めます。参加者同士の対話の時間もあり、新しいつながりや、自分の中にこれまで気づかなかった可能性を発見できるかも!? ぜひご参加ください。

ルピナスセミナー(3)「後悔しないための離婚の法律知識

人生の大きな選択をする際、自分を守るために知識は必要です。離婚を考え、決断する時に知っておくべき法律知識や手続き、離婚までの実際の流れについて、女性の立場や状況を理解している弁護士がお話しします。セミナー後半に質問の時間を設け、講師がまとめてお答えします。

離婚を漠然と考えている方、迷っている方もお聞きいただけます。

日時2月24日(木)午前10時~正午
会場浦安市中央図書館
講師宮下 真理子 氏(茜空法律事務所 代表弁護士)
対象市内在住・在勤・在学の女性 先着15名
託児無し
申込1月17日(月)9時より受付、定員になり次第終了
直接または電話、ファクス、Eメールで講座名、氏名(フリガナ)、電話番号を明記し、多様性社会推進課へ
電話 712-6803、ファクス353-1145、メールtayousei@city.urayasu.lg.jp
問合せ浦安市多様性社会推進課・ルピナス
注意事項講座を受講される際はマスクの着用をお願いします。入室時は体温を測ります。入室可能な体温の目安は37.5度未満です。新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、急きょ開催を中止、または延期する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る