市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

秘密にしたい本格エスニック料理店。タイ人おすすめのお店がこちら!さらに2022年注目のヘルシーフードを取り入れた料理とは?

お正月もすっかり明けておせちや和食にも飽きた頃。おうちのごはんもいいですが、普段食べれないようなエスニック料理を食べてみませんか?今回ご紹介するお店はタイ人がすすめる本格タイ料理店「サイアムクイジーン」です。日本人にもタイ人にも人気のやみつきタイ料理に迫ります。

飲食店が連なる魅力的スポット

場所は東京メトロ東西線行徳駅から徒歩数分のところに位置します。近くには駐車スペースもあるので車でも来ることができます。

コロナ対策もしっかりしていますよ。

店内に入るとタイのスタッフさんたちがお出迎え。日本語も話せる方なので安心です。まるでタイのレストランにいるかのような異国空間がさらに食欲をかきたてます。

気になるメニューをご紹介!

ランチタイムではお得なランチセットを食べることができます。さらにコーヒー1杯の無料サービスまでついてくるのです。

さらにグランドメニューを見てみるとたくさんのタイ料理がズラリと並んでいました。

人気メニューは「ソムタムサラダ」と「グリーンカレー(ゲーンキャオワーン)」「ガパオ」だそうです!

スパイシーでやみつきのタイ料理に感動

私がいただいた料理は人気メニューの「ソムタムサラダ」と「トムヤムクン」。

「ソムタムサラダ」はとてもスパイシーで青パパイヤの歯ごたえがたまらない絶品サラダでした。ピーナッツやニンニクが効いていて食べ応えも充分です。

さらにソムタムサラダに使われている青パパイヤは「2022年注目のフード」として某テレビ番組で紹介された、これから流行るであろう野菜なのです。栄養価が高くヘルシーな野菜として注目されているのですよ。そんな青パパイヤが入ったサラダを是非ご賞味ください。

一方、「トムヤムクン」はココナッツミルクと辛さが相まったエスニックらしい味わいでした。ぷりぷりの大きなエビが旨味をさらに引き立ててくれます。トムヤムクンには実はハーブやスパイスがたくさん使われている手の込んだスープベースが特徴なのです。

誰にも教えたくない隠れ家的タイ料理店

タイには4.5回ほど訪れたことのある私ですが、「サイアムクイジーン」の料理は現地の味に近く、本格的だと思っています!

都内でもなかなか本格的なタイ料理に出会えることはないので、浦安市近くで食べられるなんて嬉しい限りです。

是非スパイシーな体験をしてみてください。

サイアムクイジーン…市川市行徳駅前3-7-15 047-718-6138
東京メトロ東西線行徳駅より450m徒歩10分
営業時間 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 月曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る